香りを「頭」で選ばない!

 

いつもいつもお客さまには声を大にして
「香りは頭で選んじゃだめですよ~~!!」って言ってるのに、、、

 

まさかの自分がやってしまいました。。。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

先日、派遣の仕事から帰ってきて、めっちゃ疲れてたけど
スッキリシャッキリ!と動きたかったので、
「ペパーミント」を頭に1滴落としました。

 

そこまではよかったんですが。

 

時間が経つにつれて、ペパーミントの香りが鼻につく。。。
どうやら今日の私は「ペパーミント」の香りが
受け付けなかったみたい。

 

香りがするたびに
(´・ω・`)って気持ちになる私。。。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

アロマセラピーの勉強を始めて、
それなりに精油の作用も覚えてるから

 

「こんな時はこれ!」

 

ってすぐに出てくるので、最近は香りで選ぶってことを
ほぼほぼしてませんでした。

 

でも昔に比べると、ずいぶん身体の変化も敏感に
感じ取れるようになってきてるから、
作用じゃなくて、作用プラス香りも考慮して
アロマを使っていかないといけないよなーと
思っていた矢先の出来事でした。

 

香りってほんまに本能と直結してるな。
と自分の身体で改めて知った出来事でした。

 

香りは「頭」で選ばず、
匂いを嗅いで「鼻」で選んでくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です