決断したようでしてなかったことに気づく

アロハ!

 

 

雨が続いていますね~。

雨だと、洗濯物干せる場所が
なくなるから、
洗濯できなくて困ります(*T_T*)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

そんな雨続き、
私は自分が「決断」してたと
思ってた事に対して、
「全然決断してなかったやん」
ということに気づいて、
一人凹みまくっています。。。

 

私、会社員とロミロミと
並行してやっているんですけど、
ロミロミは好きだから
もっとたくさんやりたい!!
ってずーっと思っていたんです。

 

でも、どうして上手くいかないんだろう。
(ここでの上手くは、
「自分が思う」上手く、という事)

 

何をどうすればいいのかな。。。

 

と、悩んで浮上して、悩んで浮上して、、、
って繰り返していたのですが、

 

繰り返していたのは
「ロミロミもっとたくさんやる!」
って決断できてなかっただけだった。。。
ってことに気づいたのです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今までもやれることは
やってきてたんですよ。

 

そしてやってきたことに対して
「うん、うん。よくやってきた!」
と自分でも思えるのだけど、

 

いつもやることに対して
「気分が上がる」「気分が下がる」
を繰り返していてね。

 

それって、ただただ
「自分が『やる』って決断してない
だけやったんや」と。

 

決断してやるって決めていたら
いいことも悪いことも、
「ただ起こっただけ」
ってとらえて、次に進むだけ。

 

いちいち悩んで、ぐるぐるしたいのは、
自分が「こうなんだ!」ってことを
周りに否定されたくなかったり、
周りに嫌われたくないから、
いい子ぶっていたいだけだった。。。

 

ああー、これぞ一人芝居ってやつですね(笑)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ほんとのほんとは、
「ロミロミもっとやりたい!!」
と思っていても、

 

「そんなん無理でしょ??」
「あんまり気持ちよくなかった」
と言われたくないから。

 

だってそんな事言われたら、
傷ついて泣いちゃうもん(笑)
私はだめな人間だって。
(ほんとはそうじゃないんだけど、
そこで自分の価値を判断しちゃうよね)

 

自分の本当の願いって、
叶うかどうかなんてわからないし、
言ったところで、みんながみんな
「ステキだね~♪」
って言うわけではないし。

 

(あ、でも私の周りは
そういう人しか今はいないですけど^^)

 

そして、一番自分が自分に
「あなたには無理!」って
言ってきてた。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

自分の信じる事が叶う。

 

これが本当なら、
ほんとに自分の願いを信じよう。

 

そして、「したい」じゃなくて「する」
断言する。

 

昨日、新月でもあったし、
気づくべくタイミングだったのかなぁ。

 

もっと早く気づきたかった!
と、いつも思うのだけど、
今までのグダグダがあったから、
気付いたのだよね。

 

自分と向き合う時間、
もっと取って行こう!

 

そんな私の決断でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です