「呼吸」のパワーってすごいよ!

アロハ!よしださとみです。

 

昨日はロミロミのレッスンディでした♪
仲間との時間は、私が私に戻れる時間で、
いつも楽しみで仕方ないのです(*^▽^*)

 

(実は、前日の夜は、楽しみすぎて
寝れなくなるというのがここ数か月
続いてます(笑))

 

…*…*…*…*…*…*…*…

 

さて、今日のタイトルでもある「呼吸」
みなさん意識して呼吸をしたことありますか??

 

 

私は最近「瞑想したい」と
心の奥から湧き上がっていてるんですけど、
時間を言い訳にできておらずで(^^;)

 

瞑想がいいといのがわかれば
やり始めるだろうと思い、
こんな動画を見つけました!

 

 

ためしてガッテンの「瞑想パワー

 

瞑想って簡単に言うと
「意識して呼吸をする」こと。
そうすることで、頭がクリアになる。

 

頭がクリアになることで、
⇒冷静な判断ができるようになる
⇒直感力が高まる
⇒ストレスが減ってくる

 

という、様々な効果があるんですね!

 

…*…*…*…*…*…*…*…

 

カフナボディワークでは
「アロハストレッチ」という
ストレッチクラスがあります。

 

これは、簡単なポーズをとって、
身体に意識を向けながら
呼吸をするのですが、

 

終わった後は
⇒身体があったかくなる
⇒疲れがスッキリする
⇒頭がクリアになって、視界が広がる
などなど、人それぞれ、その日その日で
いろんな効果が実感できるんです^^

 

昨日のレッスンでは、少しアレンジされた
アロハストレッチをやりました♪
短時間でしたが、私はとても
心が落ち着き、安心感を覚えました?

 

さらに、意識して呼吸をすると、
「自分とつながる」ことができるから、
安心感が出てくるんだろうなーって
思いました(〃▽〃)

 

…*…*…*…*…*…*…*…

 

昨日のレッスンで、改めて
呼吸ってすばらしいな!
と実感した私^^

 

だって、道具もいらなくて、
お金もかからない!!
↑ここがとっても大事(笑)

 

少しアロハストレッチのクラスは
今年やり始めたものの、すぐに
お休みしてしまってたのですが、
今年1年、先生のもとでしっかり
勉強させていただきましたので、

 

来年、パワーアップさせて
アロハストレッチのクラスを
再始動しようと思っています^^

 

アロハストレッチは、
一人でもちろんできるのだけど、

 

仲間でみんなでワイワイすると
いろんな効果が見られて、
楽しいんですよね~♪

 

一緒に「アロハストレッチ」で
「呼吸」を楽しめる仲間募集です!
その前に私も呼吸を存分に楽しみます♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください