身体が変われば心が変わる♪

アロハ!よしださとみです

 

先日、お世話になってるはぐほぐさん
「ぜんたろセラピー勉強会」に
参加させてもらいました^^

 

 

まゆみさんはスゴ腕セラピストさん。
ボディケア、エステはもちろん、
カードセッションまでトータルで
その人をケアできちゃう!

 

私もそうなりたいなーと目標になる
セラピストさんでございます^^

 

そのまゆみさんの公開セッション&
他の方のセッションモデルとして
参加したのですね。

 

そのセッションでは主に
仕事の事を相談させてもらったのですが、
いつの間にか私は熱く語っていた模様(笑)

 

…*…*…*…*…*…*…*…

 

いつもカフナプリンシプル(カフナの哲学)で
教えてもらっていること。

 

「身体が変われば心が変わる」

 

もう私の中では当たり前になっている。
だから自分のケアは怠らないように
気を付けている。

 

カフナボディワークは、
「カフナプリンシプル」がベースとなっている
ボディケアなのですが、

 

私も最初は
「ほんとかな。。。」
と信じていなかったのですが(–;;

 

自分が身体のケアをすることで、
どんどん変わっていっていることを
実感して、身体のケアをせずには
いられないって感じになっています^^

 

…*…*…*…*…*…*…*…

 

目に暖かいタオルを置いて、
少し休憩したあとにタオルをのけたら
目がいつも以上に開いたり。

 

ゆーっくり目をつぶって
何度か深呼吸。
そのあと目をあければ、
心が穏やかになっていたり。

 

運動して汗かいたら、
身体が疲れてなくて
スッキリしていたり。

 

こんな事を感じたことないですか??

 

これこそ、
「身体が心を変えた」
例ですね♪

 

みんな少なからず一度は
経験したことあるはずですよ^^

 

でも、
大人になればなるほど、
身体を変えるのではなく、
心を先に変えようとする。

 

だから、たくさんの情報を
探し、それを頭に「知識」として
インプットする。

 

たくさん「知識」はあるのに
変わらない。

 

だから、もっとたくさんの
「知識」を手に入れようとする。

 

もうみんな「知識」は
たくさんもっている。

 

もうそれ以上はいらないよ♪

 

あとは「身体」を変えるだけ。
身体を変えたら自然と
もってる「知識」が使えるようになって、
「心」が変わっていく^^

 

…*…*…*…*…*…*…*…

 

参加したぜんたろ勉強会で
こんな事を語ったあと、

 

「『身体が変われば心が変わる』って
とっても響きました!」と言われたり、
「そんなしっかりした信念があって
めっちゃ素晴らしい!」と言われて、
照れてしまいましたがw

 

これも声を大にして伝えたいので、
手を変え品を変え(笑)
言っていきますよ~^^

 

そして宣伝になりますが、
身体を変える第一歩として、
カフナボディワークおすすめします(*>艸<)

 

なぜかって??
受けるのはもちろん、やってる私が
気持ちよすぎるからです~(*^▽^*)

 

(ぜんたろセラピー勉強会のおやつ、クリスマスケーキ!
美味しかった~♪)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください