どんなプレゼントも想いが宿る

アロハ!よしださとみです。

 

バレンタインが近づいてきましたね(*^m^*)
チョコ好きの私としては、
普段見れないチョコがたくさん見れて
(味見もできて(笑))
とっても楽しい期間です♪

 

はい、もちろん買うのは
自分用のみですよー(*^▽^*)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

先週、そんな私に
「吉田さん、これ見るかなと思って^^」
と、そごうのチョコカタログを
もらいました。

 

 

お昼休みに会社の人は
用事でそごうに行ってたみたいで、
そのあとに、チョコの会場も
見に行ってきたそうです^^

 

カタログ見てるだけで
幸せ感じれました?(笑)

 

そうしてると、ふっとなんか
また別の嬉しい感情が
わいてきたんです。

 

人の暖かさを感じた瞬間です♪

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ある人にとっては、
何の変哲もない、
ただのカタログですが(笑)

 

会社の人が、私の分も
とってきてくれて
私に渡してくれたということは、

 

そのカタログを持ち帰る時、
少なくとも私を思い浮かべて
とってきたはず。

 

どんなものでも、
相手に渡すというものって、
それを手に取るとき、
必ず相手の事を想って
感じてる。

 

相手の愛と言えば
大げさかもしれないけど、
想いがつまってるなーと
思ったら、

 

なんか、心がものすごく
暖かくなって、
優しい気持ちになれました^^

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

自分に必要なかったり、
時には苦手なものをもらったり、

 

そんな時には
「こんなんいらん!」
と簡単に捨ててしまいそうに
なるけれど。

 

どんなものにも
相手の愛がこもってるなと
思えたなら、無下に
「いらん!」って
できなくなりますね(笑)

 

(ありがとうと一旦受けて、
あとでポイしたらいいだけ^^)

 

社交辞令ってのが
苦手な私だけれども、
「ありがとう!」
と、受け取ろう。

 

受け取ることで、
与えることもできるから^^

 

それが循環となって、
回りまわってまた自分に
戻ってくる♪

 

宇宙の絶対法則って
ほんと素晴らしい!

 

と、こんな暖かい気づきがもらえた出来事でした(o^∇^o)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください