腱鞘炎と向き合う

アロハ!よしださとみです。

 

今年は今まで以上に身体のケアに
力を入れよう!と決めたので、
気軽にいける、近所の整体院へ
今月から通っています。

 

すんごく丁寧で
身体の気になるあれこれを
ちゃんと教えてもらえて、
勉強させてもらってます(笑)
(でもロミロミやってることは
言ってません(^◇^;))

 

…*…*…*…*…*…*…*…

 

今回通っていて気づいた事。

 

私、腱鞘炎がひどい(*T_T*)

 

今まで、肩こりや首コリ、
腰痛にしか目がいってなくて、
腕の痛みは見逃していたけど、

 

右腕の手首の痛みは
かなりひどいということに
ようやく気付いたのでした。

 

 

仕事でも、家でもパソコン使いますからねぇ。。。

 

それに、最近はロミロミしていても
右手首に痛みが出ることがあって、
やばいなぁと思っていたのでした。

 

好きな事を思いっきりやるにも、
この右腕や手首の痛みは
しっかりケアしていきます。

 

…*…*…*…*…*…*…*…

 

痛みをほっておいてごめん。
頑張ってくれててありがとう。

 

右手首とか、指に
お詫びとお礼を伝えました。

 

私が身体のケアで大事にしてることで、
誰でもできること。

 

それがお詫びとお礼をすること。

 

これするだけでも、身体って
喜んでくれるのですよー♪

 

痛みがふわっと軽くなって、
柔らかくなる感覚があるのです。

 

合わせて足や肩のストレッチだけでなく、
手首まわしやストレッチも
加えていこうかなぁと思います^^

 

症状が軽くなるには時間がかかる。
けれど、治りますから!
と整体の先生もおっしゃってた。

 

だから長期戦で挑みますよー!

 

身体のケアは継続することが大切。
継続することで、どんどんよくなっていく。
身をもってお伝えしようと思います^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください