自分がいいと思う感情を選ぶことができる

アロハ!よしださとみです。

 

一つの出来事に
怒ること
悲しむこと
喜ぶこと
楽しむこと

 

自分がいいって思う感情を
私たちはどれでも選択できる。

 

 

でも、その選択を間違うと
とっても苦しくなる。

 

落ち込んだり
悩んだり
嫌なだと思う事が起こる。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

それでも。。。

 

それすら自分の選択で、
いつでもどこでも
自分がいいと思う感情を
選択することができる。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

日々いろんな事が起こって、
翻弄されそうになりますね。。

 

私、今は次の派遣のお仕事を
探しています。

 

なかなか決まらなくてね~、
正直焦りがあります(笑)
(一人暮らしというのが
大きな理由かな。生活費w)

 

いろんな求人に応募するのだけど、
いいなぁと思った求人は
クローズする現象が続いています(*・∀・*)

 

「先方の状況が変わって
募集がなくなりました。。。」
と3回ほど言われましたw

 

めっちゃ興味ある仕事で
やりたい!!って思う仕事だから、
ショックも大きいです。。

 

でもね、何回も同じこと起こると、
だんだん面白くなってきて。

 

次に私とご縁のある会社は
一体どこなんだろ~♪(p^ω^q)
と今はワクワクしています!!

 

(来週1件面接あるんですよー。
早く働きたいから、決まって欲しい~)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

昔は、こんな出来事起こったら
「一体私の何が悪いんや!?
どうしてこんな事ばっかりになるんやろう。。。」
と落ち込んでいたに間違いない。

 

けれど、頭の中を変えてきた結果、
面白く思えるようになれてる。

 

そんな自分が嬉しく思います^^

 

感情の選択は、誰でもできます。
元々の性格ではないです。
ただの「癖」だから^^

さて、面接対策もしっかりして、
自分の感情もしっかり見ながら
楽しく就活します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください