誰かを助けようとしなくていい

アロハ!よしださとみです。

 

「誰かを助けようとしなくていいんですよ。
自分と、余裕があったら自分の大切な人だけ
助けれたらいいんです」

 

と、こんなことをお客さまと
話していました。

 

 

昔は私も思ってました。
あの人を助けてあげたい。癒してあげたい。
よくしてあげたい。どうにかしてあげたい。

 

でも、これはめっちゃ余計な
おせっかい(笑)

 

その人が自分でできないから、
私がしてあげなきゃ!っていう
上から目線な想いです。

 

そして、その気持ちの裏には、
誰かを助けれる私は
すばらしい!と評価してもらいたい。

 

という気持ち。

 

まぁ、人間ですから。
そういう気持ちを持つのも
生きていく中であって当然です。

 

でも、自分の価値の証明を
他人を使ってするなんて、
恥ずかしいったらありゃしない!(笑)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

でも、そんな私も今は変わりました。

 

助けてあげたい、癒してあげたい。
その気持ちはもっています。
だって、そうじゃないと
セラピストなんてやっておりません(-∀-)

 

何が変わったかというと、
ロミロミで助けてあげたいけれど、
私のロミロミを受けたり、
私と話をすることで、

 

その方が自分で自分を助けてあげることが
できると信じている。

 

という考えに変わったこと。

 

自分で自分を助けていたら、
周りも、それを遠くから見ていて
気になっているあの人も
「私もそうしたいなー」と
思うはずだから^^

 

「ねぇねぇ、それってどうやるの??」
って聞いてきた人には
もちろん方法教えてあげて♪

 

そうすれば、自分の周りには
自分と同じような人しか
いなくて、すっごく居心地よいから^^

 

※書いてる時に思ったけれど、
心屋仁之助さんも
いっつも同じような事言ってますよね(*・∀・*)
パクリと思われても仕方ないけど、
パクってないー!!と言っときます(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください