カフナプリンシパル的!モヤモヤな気持ちから抜け出す方法

アロハ!よしださとみです。

 

先日のイベントでもお話していた事、
他の人にもお役に立てるんじゃないかなと思ったので
今日はそのお話を^^

 

みんないろんな日常を過ごしていると思いますが、
そんな日常に悩みの一つや二つありますよねー??
(なければ、この記事は必要ありません(笑))

 

その悩み、いつから悩んでいますか??
ずーっとずーっと同じ悩みを
ぐるぐるモヤモヤっと悩み続けていませんか??

 

 

そんなモヤモヤな気持ちから抜け出す方法!
それは。。。

 

あなたが何をしたらいいかわからなければ、
何でもいいので始めましょう

 

なんとざっくりな答え!
と思いませんでした!?
私も思いましたもん(笑)

 

これは、カフナプリンシパル(カフナの哲学)
の教えです。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

モヤモヤぐるぐるしている時って、
頭の中で「あーでもない、こーでもない」
と一人妄想の中にいる状態です。

 

その中にいては、いつまでたっても
妄想にふけるだけで、
現状は何一つ変わりません。

 

だからそんな時は、
あなたが「今」すぐにできることを
何でもいいから身体を動かすこと。

 

お茶を飲むこと。
席を立つこと。
掃除をすること。
買い物に行くこと。
トイレに行くこと。

 

一見、その悩みと関係ないことでも
全然関係なくていいんです。

 

とにかく、そのモヤモヤした妄想の
状態から「現実に戻る」ことを
すればいいから。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

そうこうしているうちに、
そのモヤモヤの本当の答えが
出てくるんですよねー♪

 

これ、私の実体験です。
(カフナの哲学は、身体を使わないと
身につかないのですー)

 

今では私はモヤモヤに入りそうな時は
「あ、今なにができる??私」
と自分にお問い合わせして、
今私がすることをしています^^

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

でもそんな遠回りしたくない!
って思うなら、
ほんとにそのモヤモヤの解決に
直結する行動のをおススメします^^

 

それは、もしかすると
あなたにとってとっても
勇気のいることかもしれない。

 

けれど、そこは今あなたができる
勇気の一歩を踏むべきとき。

 

それがあなたが望む
未来を作る一歩になるのだから。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください