肌からストレスを解消する

アロハ!よしださとみです。

 

肌からストレスを解消する??
どういう事??
と思われるかもですね^^

 

 

五感の一つ「触覚」
肌から私達って
いろんな情報を感じています。

 

暑い、寒い
暖かい、やわらかい、
痛い、冷たい。。。

 

人ごみで疲れたり、
とある場所は嫌な感じをしたり。

 

全部自分の肌でいろんな情報を
感じ取っているんですよね^^

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

そんなお肌のストレスを解消するのは
気持ちよいものに触れる
これが一番効果的だと私は感じています♪

 

心地よい服を着たり、
好きな人とハグしたり(キャ♡)
↑でもこれって、すっごく
安心しませんかー!?!?

 

そしてそして、
ロミロミなどの直接お肌に触れる
オイルマッサージもその一つなんです♪

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

気持ちよいオイルマッサージやロミロミで、
お肌のストレスを取り除くと、
自分の感覚ってものが戻ってきます。

 

つまり、
自分の敏感になれるってことです^^

 

そうなると、
自分が何を想っていたのか、
どう感じていたのか。

 

それが自分で
わかるようになるんですねー!

 

肌にストレスを抱えたままでは、
自分が何を想っているのかは
あんまりよくわからない
思うんですよね、私は。

 

だから、まずは肌のストレスを解消する!!

 

自分が何を想っているかを
ちゃーんと見ていくには
そこから始めても遅くはない!
と思います^^

 

自分でするのもおススメですが、
とってもストレス抱えている時は、
人の力も借りると効果的です♡

 

肌からストレスを解消する方法、
よかったらお試しあれー♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください