できる運動から始める

アロハ!よしださとみです。

 

この春から新しい事始めよう!
ダイエットしたいし、運動頑張るぞっ!

 

とこんな感じで張り切って始めたのは
いいものの。。。

 

1週間もしないうちに飽きてきた(-ω-)
という方はいませんかー??(笑)

 

 

はい、私も昔はそうでした(*・∀・*)
自慢にもならないけれどwww

 

ビリーズブートキャンプやったり、
コアリズムやったり、
韓国のモデルさんの運動やったり、

 

早く痩せたいから、
めっちゃきつい運動初めて、
結局しんどくてやめる。
を繰り返してました(笑)

 

でもこんな私でも、
続ける秘訣を見つけたんですよ~!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

続ける秘訣。それは、
自分ができる運動から始めた
です。

 

私はまず、
ストレッチから始めました。

 

時間もそんなに取らなかったし、
「すき間」時間にできる
ストレッチから始めました。

 

すき間時間でも
続けていると、身体も変わるもので、
「あー、なんか今日は足がだるい」
と思えば、いつも以上に
身体のケアの時間を取れるまでに
なりました^^

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

身体のケアって、
一朝一夕で結果がでないんですよね。
残念ながら。

 

でも、続けたら続けただけ
身体は応えてくれるのも事実!

 

徐々に、自分の身体の変化が
自分でわかるようになってくるんですー!

 

(たいてい、そこにたどり着くまでに
あきらめちゃう人が多いのだけど。。)

 

自分で自分の身体の変化が
わかるようになったら、
身体のケアって楽しくなるんですよ♪

 

でもこれって当たり前ですよね!
変化がわかって嬉しいから
続けれる。
よい循環ができてるから^^

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

最初からがんがんやっても
変化って感じられないから、

 

短時間でも毎日毎日
自分ができる運動を
何か続けてみてください。

 

まずは3日。
その次は3週間。
そして3ヶ月。

 

カフナプリンシパルでは
「3」のサイクルが大切で、
変化が訪れるとき。

 

3ヶ月前と、3か月後。
運動した自分と運動しなかった自分。

 

変化ないはずがない(≧∀≦)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

この春から身体のケアを始めようと
しているあなたへ^^
まずは出来る運動から始める!
楽しく続けれる運動を^^

 

私も自分がやってみて
楽しく続けれるものを
これからお伝えしていきますね♪

 

一緒に身体のケアの楽しさを
味わいましょー^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください