充分頑張ってきたから、もう頑張らなくてもいい

アロハ!よしださとみです。

 

セラピストというお仕事をしていると、
ほんとにいろんなお話を聞くことがあって。

 

中には、誰にも話せなくて、
ようやく話できたっていう事も。。。

 

 

どんな話を聞いても感じるのは、
「こんなこともできない私はだめだ」
と自分を責めていること。

 

口には出さないけど、
びしばしと(笑)感じています。

 

でもね。。。
もうそういうひとほど、
すっごい頑張っている人。
それを解決するために、一生懸命
自分で考えたり、行動してきた人。

 

だからさ、
もういいやん。頑張らなくても。
そしてできない自分を責めなくても
いいんやで!
だって、、、
できないんだもん(笑)

 

そして、そして、
出来ない自分ってダメじゃないんだよ?

 

やり方が違うとか、
タイミングじゃないとか、
なんか理由があるだけで。

 

あなたがダメで悪い子でも何もない。

 

だから、「私はダメなんだ」って
自分をいじめるのをやめよう^^

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

今日、ご飯を食べていたら、
これを強く思ってしまって、
そしたら涙がぽろぽろ流れて。

 

たぶん、、、いやきっと。
私が私にずっと言いたかったこと。

 

充分頑張ってきたんだから、
もう頑張らなくてもいいんだよ。
だからできない自分を責めないでね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください