「食べたい!」「やりたい!」も先延ばしにしない!

アロハ!よしださとみです。

 

ついついやっちゃう「先延ばし」
食べたいものも、
やりたいことも、

 

「太っちゃうし、身体に悪いし」
とか
「気になるけど、私には無理かもやし、
お金もないしな。。。」
とか。
何かと言い訳を作ってしまう。

 

====================

 

昨日は8月最後の日。
今月はいろいろ仕事で間違いやらかしたり、
気分もへこみがちだったけど、

 

それでもそこまで落ち込まず、
自分も責めすぎずに頑張った!

 

ということで。

 

 

前から買おう買おうと思っていた
御座候の「わらび餅」を
買って帰りました♪

 

私、この御座候のわらび餅の
「きな粉」が好きでwww

 

久しぶりに食べたけど、
美味しかったー(*^▽^*)

 

====================

 

わらび餅は期間限定で、
発売されてから気になってたけど、
いつも「また今度」と
先延ばしにしていました。

 

昨日もそのままお店の前を
通り過ぎたんだけど
「いつもまた今度って
そうしてるうちに
今年も発売終わっちゃうな」
と思ったので、
引き返して購入しました。

 

====================

 

私、基本的にやりたいことや
気になった事とかは
やるタイプなんですけど、

 

それは「今じゃなきゃ」と
いうのがわかってるから。

 

いつでもだいじょうぶ。
そう思ってしまったものは
ついつい後回しにしてしまう。

 

でもそれも、
いつもあるわけでもなく。

 

そして、やっぱり
食べたいことも、
気になることも、

 

やっておかないと
できなかったときに必ず
「やっておけばよかった」
って絶対思うから。

 

====================

 

あなたも同じような事ありませんか??
食べたいものも、やりたいことも、
もちろんすぐにできない状況も
あるかもしれないけれど、

 

でもそれを忘れてあげないで、
できるときには「やる」
そんな自分でいたいですね^^

 

比較的「食べたい」ものは
高くなければ(笑)
すぐにできそうなので、
自分が食べたいもの、
自分に食べさせてあげてくださいね♪

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください