身体がかたくても大丈夫です♪

アロハ!よしださとみです。

 

今月開催する「ハワイ式呼吸リラクゼーションストレッチ
お知らせをしたところ、興味をもっていただいてる方も多く、
嬉しく思っています^^

 

そして、こんなご質問もいただきました。

 

身体が固くても大丈夫ですか??

 

 

私の答えは。。。
はい!もちろん大丈夫です!!

 

です^^

 

(上の写真の方なんて、全然大丈夫。
それに前屈も結構簡単に柔らかくなるんですよー♪)

 

====================

 

「ストレッチ」という名前がついているので、
「身体が固いとできないかな。。。」
と思われるのも当然かと思います。

 

でも!!
この「ハワイ式呼吸リラクゼーションストレッチ」は、
「呼吸をして、身体をリラックスさせる」ことが
最大の目的なんですね。

 

途中ポーズをとったりしますが、
そのポーズが痛い場合はしなければいいだけです!

 

その場合は、呼吸をしっかりすればいいんですから^^

 

続けるうちに、だんだんポーズをとっても
痛くなくなってくるはずです♪
(継続は力なり!が大切です)

 

====================

 

ヨガやピラティスみたいな
難しいポーズもない。

 

「痛いのが効くのよ!」
と無理して伸ばしてキープするという
動作なんてもちろんない。

 

タオルと独自開発のポールを使って
簡単なポーズをとりながら
ただただ呼吸をして身体に意識を向ける。

 

それだけで身体ってリラックスするんです^^

 

ぜひこの感覚を体感してほしいなー!
一緒にこの感覚を共有したいのです、私www

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください