たった1回でも継続することで身体は変わる♪

アロハ!よしださとみです。

 

5年前から、3か月から半年スパンで
定期的に来てくださるY様。

 

先日は、前回から3か月後だったのですが、
ロミロミさせてもらってて、
前回と足の筋肉が違うな。。。
と感じました。

 

 

ロミロミ終わった後に
「前回から何かされました??」
とお聞きしたら、とっても嬉しい言葉が
返ってきました(*^▽^*)

 

「前回の時にさとみさんが
『1日1回でもいいから、とにかく
毎日できること続けてみて』と
言っていたから、しんどい時は
スクワット1回とかだったけど、
毎日やってみました。

あと、トイレの時、和式に入るようにしたんです。
内もものばすと、むくみにいいって言ってたし。」

 

と教えてくださいました!!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

むくみでお悩みだったので、
その時にできることは
何度かアドバイスさせてもらっていましたが、
前回は「Y様の場合は、筋肉つけるのが
一番早いむくみの解決だと思いますよ!」
とお伝えしておりました。

 

私は、その時にできるアドバイスは
なるべくさせてもらうのですが、
する、しないは相手の選択なので、
強制はいたしません。

 

でもやれば変わると信じているので、
やっぱりそうやー!!と
なんだかとっても嬉しくなりました^^

 

筋肉をつけるって、
すごくしんどい運動をしなければ
いけないと思っている方も多いかも??

 

ですが。。。
そんな事ありませんよ^^

 

たった1回でも、
やらない人と比べると1年で365回。
10回だと3650回。
雲泥の差です!!

 

継続は力なり。
(私の座右の銘の一つ)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

身体のケアは、継続が大切です♪
今日、明日ですぐに結果がでなくても、
長いスパンでみると、
必ず結果って出ています^^

 

そして身体のケアは一人では
持続がしにくいもの。

 

本人の気づきも大切ですが、
他人の私が気づくことで、さらに
やる気も出るってもんです^^

 

ぜひ私がお手伝いできたら嬉しいです♪
Y様、いつもありがとうございます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください