【講座レポ】2018/10/26(金)active rest 大阪福島クラス

アロハ!吉田小登美です。

 

先日開催した「active rest」講座の開催レポです♪
active restの内容についてはこちらをどうぞ。

 

今回の参加者は、私のお友達が参加してくれたり、
以前からお世話になっているセラピストの
まゆみさんと好子さんが参加してくださり、
安心して(笑)楽しく講座をさせていただきました!

 

 

前回から衣装を新調しました(*^▽^*)
(スポーツレギンスって、めっちゃ
身体が動かしやすくて感動しました♪
はまる着心地です(笑))

 

 

講座で使うポール。
私の手作り♪

 

おしゃれに撮っていただいて、
すごくお気に入りなんですよー
この写真。

 

撮影は、会場のオーナー
ブランシュエットのえみさんです^^

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

今回も「active rest」初体験の方ばかりでしたが、
皆さん、自分の身体をよく感じてくださって、
上手にリラックスできていました!

 

「血が全体に回ってる~」
「身体の左右のバランスが整ってないなぁ~って
感じた!なんか右側に偏ってる感じ」
「とにかく股関節固い!」

 

でも、
「身体がゆるんで、肩こりが楽になった♪」
「すっごくよく寝れた!」

 

との感想をいただきました♪

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

「続けていけば、身体の固さは取れていきますか??」
と質問いただきました。

 

答えはもちろん「YES!」です^^

 

どれだけかかるか??
は、人によって違うから、個人差はありますが、
続けたら身体は必ず応えてくれる。

 

変化はじっくりだけども、
じっくりな変化は戻りもじっくり。

 

だから、取れた固さがすぐにもどることもない。

 

身体の固さを取るお手伝い、
これから精いっぱいさせていただきます♡

 

 

来月は2018/11/16(金)開催です。
満席となっておりますので、
次々回の2018/12/14(金)の参加者を募集中です!

 

ご興味のある方、まずはお問い合わせくださいね^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください