ご飯の「ふりかけ」で直感を鍛える

アロハ!吉田小登美です。

 

「自分の直感を大切に!」
と言われますが、
その直感は、どれが正解?
と思ったことはないですか??

 

先日、とある講座に参加させていただき、
直感の意味を教えていただきました。

 

直感とは
「過去の経験からくる、思考をぬいたもの」
のこと。

 

だから、直感をきたえるには、
経験を増やす必要がある、ってことです^^

 

この話を聞く前から、
「思考をぬく」ということは
普段からやってみたりしてました。

 

毎日飲む飲み物も、
習慣から選ぶのではなく、
「何が飲みたい?」と
質問してから飲み物選ぶ。とか。

 

そして、今毎朝やっているのは
お弁当にもっていくごはんのふりかけを
何にするか?を決めること^^

 

 

ここ数年は、丸美屋のふりかけがお気に入りなので、
数種類用意しています♪

 

といっても4種類ほどですが、
毎朝「今日はどれにする?」と
自分に質問して、
返ってきた答えのものを
ご飯にかけています。

 

この感覚があっているのか、、、は
いつもお昼にわかります。

 

たまに、「あ、今日は
この気分ではなかったな。。。」
と思うこともありますが。

 

ま、当たってなくても
損することもないので(笑)

 

でも感覚が当たったときは
すっごい幸せな気分で
お昼ご飯が食べれます^^

 

どんなことも経験する。
私の人生で大切にしている一つ。

 

日常から感覚をきたえていたら、
いざってときにこの感覚が
発揮できるんですよ~

 

普段やってないことを
いざってときにはできないですから^^

 

MANA MAHALOのfacebookページができました^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください