私の「お風呂が面倒だと思う問題」を解決した物とは?

アロハ!吉田小登美です。

 

皆さん、お風呂は好きですか??
多くの女性はお風呂好き!と
答えると思いますが、

 

私はお風呂があまり好きではありません。。。
(私にとっては結構恥ずかしい告白)

 

理由はただただ「面倒くさい」!
でも汚いのは嫌だ!
だから、仕方なくお風呂に入る!
という生活でした。

 

でもお風呂時間が楽しくなれば、
面倒って思わなくなるかも?とふと思って、
こんなものを買ってみました!

 

マイクロナノバブルのミストシャワーヘッド

 

めちゃくちゃ気持ちよい!
もっと早く買っとけばよかった!!

 

と、使用初日で思いました^^

 

ミストシャワーが気持ちよいのと、
お風呂上りにチェックすると
いつも残っていた鼻の横の白い角栓が
ましになっている。。。!!!
おまけに髪の毛サラサラ♪

 

高い買い物だったけれど、
思い切ってよかったなぁ。。。

 

====================

 

自分が「こうなりたいなぁ!やってみたいなぁ!」
と思っていることって、
それがしやすい環境を作るということが
とっても大切です。

 

なぜなら、
「こうなりたい!」→「今はそうではない」
「やってみたい!」→「今はやっていない」
ことだから、最初の一歩を踏み出すのに
勢いが必要だからです。

 

環境が整っていないと、
気持ちが折れたらそこまで、
ってなっちゃいませんか??
(現に私はそうです)

 

でも、環境が整っていれば、
気持ちが折れそうになっても、
その環境が自分を助けてくれます^^

 

====================

 

とは言うものの、私の
「お風呂が面倒だと思う問題」(笑)
は、まだまだ解決の途中だし、
面倒と言う想いは変わらないかもしれない。

 

でも
「あの気持ちいミストシャワー浴びたいな!」
が、面倒な気持ちをかなり解消してくれている
のは間違いありません^^

 

今日の夜もシャワータイムが楽しみだ~♪

 

余談:
一つ気になることは、

シャワーヘッドが入っていたケース裏面に
「節湯30%」と書いてある。
でも、ミストシャワーが気持ちよすぎて、
今までよりもシャワー時間が長くなっている(気がする)。

 

だから、節湯より増湯??
水道代増えてたら面白いなぁ( ̄▽ ̄)

 

この記事を書いた人

吉田 小登美(よしださとみ)

兵庫県加古川市生まれ。神戸市在住。
小さい頃は泣き虫で人見知り、気だけ強い。自分は橋の下で拾われた子だとなぜか思っていて、親に愛されていないと強く信じていた。自分に価値がないという想いが強く、大好きな人と結婚したけれど、30歳で離婚する。お先真っ暗!となった時、自己啓発と精神世界にはまる。
その後、アロマセラピーとロミロミに出会い、とあるきっかけで「カフナプリンシプル」というハワイの古い教えがベースの「カフナボディワーク」を学ぶ。その後会社勤めをしながら週末はセラピストとして活動中。
福山雅治のファン歴28年目。チョコレートと日本酒、猫が大好きです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください