イラっとすることが私に教えてくれたこと②

アロハ!吉田小登美です。

 

前回の続きです。

 

過去の私がやってて、私が嫌ってた行動。
昔の私の記憶がよみがえってきます(笑)

 

 

10年ほど前の、結婚していた時。
私、元旦那さんにすーっごく
感情をぶちまけていたんですよね(^^;;

 

そして、ぶちまけては謝って。。。
を繰り返していました。
(今思えば、よく付き合ってくれてたなぁ。。。
と謝ることしかできません)

 

「謝るぐらいなら最初からやるな」
は、元旦那さんの言葉。
似たようなことを言われた記憶がある。

 

これに気付いたときは、
恥ずかしくて、恥ずかしくて
仕方なかった。
誰にばれるわけでもないんだけど。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

私は、感情が上下して、人に当たる
これが嫌で嫌で仕方なくて、
そんな自分を変えたくて
自己啓発に出会いました。

 

そしてカフナボディワークと出会い、
カフナプリンシパルに出会いました。

 

カフナプリンシパルは
ハワイのカフナの叡智で、
人生の哲学、人生を生きる知恵が
たくさんつまったもの。

 

自己啓発から始まって、
カフナプリンシパル、合わせて10年間。
それらを学ぶにつれて、
自分を客観的に見れるようになり、
自分の感情とも上手に付き合えるように
なってきました。

 

そのうえでの、
今回のこの気づきは、
私にとっては大きな気づきでした。

 

モヤモヤをほったらかしにぜずに
よかったなー!!って思います。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

で、気づいたら終わり。
ではなく(笑)

 

過去の嫌っていた自分をここから
受け入れる作業です。。。

 

受け入れる作業も、
いろんな方法がありますが、
私がやってみた方法を
次回はご紹介していきますね^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください