過去の私を受け入れる方法

アロハ!吉田小登美です。

 

イラっとすることが私に教えてくれたこと①

イラっとすることが私に教えてくれたこと② 

 

過去の私が教えてくれたこと。
そのまま気づくだけじゃなくて!

 

受け入れないと、気づき損です(笑)

 

 

私がやってみた
過去を受け入れる作業。

 

その1.
過去自分がやっていた、
そのシーンを(嫌でも)思い出して、
あの時は、そうするしかできなかったから、
仕方なかったんだよ。
と声をかける。

 

その2.
ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています
を唱えてみたり、

 

その3.
その行為を認めて許し、
受け入れ、愛しています
と唱えたり。
(これは『まなゆい』という
方法で知られています)

 

いろんな方法を使って、
浄化してみました^^

 

何日かやってみたら
結構スッキリして、
「昔の私、かわいいな。。。」
と少し思えるようにまで
なりました(笑)

 

そしたら、やる気もなかったのが
元気になってきて、
何も嬉しい事とかもないけど、
気分がウキウキしています(*^▽^*)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

人それぞれ、
イラっとするポイントって
違います。

 

それぞれ経験が違うから。

 

だし、

 

価値観が違うから。

 

それにつきると思います。

 

だけども、イラっとしたときに、
それを無視しつづけるのではなく、
「なんでイラっとしたのかな??」
と自分に問いかけることで、

 

過去の自分に出会い、
新しい自分をスタートする。

 

それができると思うんです^^

 

私という人生は、この1度限り。
そんな自分をないがしろにせず、
どんな感情も1つ1つ大切に
扱っていける人が増えたらいいなーー

 

そういう想いも込めて、
今回の出来事を書き留めました。

 

私はこうなれるまで、
10年もかかったけれど、
10年かけてやってきて
本当によかったと思う。

 

だって、何もしてこなかった10年と、
もがいてもがいた10年とでは、
これから先の10年が
雲泥の差で楽しいに決まっているから^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください