2020年、どう過ごす?

アロハ!吉田小登美です。

 

2020年も10日を過ぎ、正月気分もようやく抜けました^^

 

昨年末から、会社の仕事であたふたしてた私。
年末から年明けでようやく落ち着きを取り戻したかな??
という感じです。
(でもまだ残り香がある感じです(笑))

 

でも、そんなバタバタでも時間は過ぎるもので、
「2020年はどう過ごそうかな?」
と考えておりました。

 

そして私の中に一つ思い浮かんだことは
「本を読もう!」
ということでした。

 

 

時代はインターネットで、SNSで情報収集が当たり前。
そんな世の中ですが。。。

 

久しぶりに図書館で本を借りて読んでいて、
やっぱり本っていいなぁー!と再確認したことをきっかけに、
昔を思い出していました。

 

20代のころ、図書館でいろんな小説を借りて、
たくさん本を読んでいたなぁって。

 

今、あの本を読んでいた時間はどこから
捻出していたのだろうか??と思うと、

 

今は、SNSを見る時間にとって代わっているだけ(^^;;

 

20代のころは、小説やエッセイをよく読んでいた私。
(内容はすっかり忘れてしまったけれど。。。)

 

本は、違う世界を見せてくれて、
またいろいろ考えさせられて、
私の世界を広げてくれる一つの手段だったな、と
久しぶりの読書で、改めて思ったのでした。

 

手始めに読んでいるのは
「本音に気づく会話術」
んー、やっぱり仕事に関係しそうなものに
どうしても飛びついてしまいます(^^;;

 

そして、読書の時間をとるにあたって、
今までインターネットをしていた時間を、
見直さないと、、、です(笑)

 

MAHALO♪

 

この記事を書いた人

吉田 小登美(よしださとみ)

兵庫県加古川市生まれ。神戸市在住。
小さい頃は泣き虫で人見知り、気だけ強い。自分は橋の下で拾われた子だとなぜか思っていて、親に愛されていないと強く信じていた。自分に価値がないという想いが強く、大好きな人と結婚したけれど、30歳で離婚する。お先真っ暗!となった時、自己啓発と精神世界にはまる。
その後、アロマセラピーとロミロミに出会い、とあるきっかけで「カフナプリンシプル」というハワイの古い教えがベースの「カフナボディワーク」を学ぶ。その後会社勤めをしながら週末はセラピストとして活動中。
福山雅治のファン歴28年目。チョコレートと日本酒、猫が大好きです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください