朝の空に挨拶をすることで得たもの

アロハ!吉田小登美です。

 

自粛期間に始めた、
私のモーニングルーティーン。

 

その一つが「朝の空に挨拶をする」こと。

 

順番は前後することもあるけれど、
起きてから窓を開けて、
ベランダに出る。

 

cheetahさんによる写真ACからの写真

 

そして空に向かって
ありがとうございます!
今日もよろしくお願いします!
と挨拶しています。

 

====================

 

たまたま見かけたYoutubeで
「これやったらできそう!」
と思って始めたのです。

 

 

(でも、今また動画を見なおしてみると、
やることを結構端折っています)

 

====================

 

でもぶっちゃけると、
「これやるだけで奇跡起きるなら
ラッキーやん!」

 

と思ったのが、やり始めた理由です。
セラピストと名乗っていますが、
心の中は欲望いっぱいあります(笑)

 

始めて2か月ぐらいは
たっているのかなぁ。

 

奇跡が起きたのか??
と言えば、、、
びっくりするような
奇跡は起きてはいないと思う。
(気づいていないかも)

 

だけど、
自分がこうしたい!
という想いや、
これやり続けよう!
と決めたことに対して、
自分への信頼感が出ている。

 

「自信」ではないんだなぁ。
「信頼」という言葉が
とってもしっくりきます。

 

それは、それを続けて
結果がでようがでまいが、
どうでもよくて、

 

ただただ自分がやりたいからやる。
そのためにどうやったら
続けていけるのか??

 

を日々思い続けることができている。

 

という変化が私には起こっています^^

 

昔の私なら、絶対こんな事思えなかったから
これこそ奇跡かも!!なんて思います。

 

====================

 

そしてここ数日、
この上のことにもう一つ足したのが、

 

両手でこぶしを作って
上にあげて
「最高!」
と言う事!

 

⇧こんな感じで(≧▽≦)

 

 

これ付け加えたら
さらにどんな変化が起こるのだろう♪
と今からすごく楽しみです♪

 

何か変化あったら
ここで報告しますね^^

 

もし何にもなかったら
「何にもなかったんかいっ!」
っていう突っ込みをしてください(笑)

 

【MANA MAHALOのお知らせ】

◎MANA MAHALOメールマガジンを発行予定!
事前登録の方に特別プレゼントを企画中です。
楽しみにお待ちくださいませ!

 

◎身体と心のセルフケア講座を企画中!
カフナボディワークのセラピストしか知らなかった
身体と心のセルフケア講座を開講予定!
身体の土台を作ることができるセルフケア方法が学べます!

 

この記事を書いた人

吉田 小登美(よしださとみ)

兵庫県加古川市生まれ。神戸市在住。
小さい頃は泣き虫で人見知り、気だけ強い。自分は橋の下で拾われた子だとなぜか思っていて、親に愛されていないと強く信じていた。自分に価値がないという想いが強く、大好きな人と結婚したけれど、30歳で離婚する。お先真っ暗!となった時、自己啓発と精神世界にはまる。
その後、アロマセラピーとロミロミに出会い、とあるきっかけで「カフナプリンシプル」というハワイの古い教えがベースの「カフナボディワーク」を学ぶ。その後会社勤めをしながら週末はセラピストとして活動中。
福山雅治のファン歴28年目。チョコレートと日本酒、猫が大好きです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください