ヘナ染めに思う「いいものを使う大切さ」

アロハ!よしださとみです。

 

昨日は「自分で効率よくできるヘナ染め講座」に
参加してきました。

 

講師ははぎのかずよさん
よねさんと呼んでいるのですが、
よねさんはロミロミ仲間です♪

 

一緒にクラスに入ったことはないけれど、
イベントで一緒になったりして、
仲良くさせていただいてました。

 

ヘナの事ならよねさん!
と思っていて、
今年に入ってからヘナ染めに
興味を持ち始めたので、
講座をお願いしました。

 

 

身体によいハーブの飲み物と
ヘナのお話。

 

ヘナのお話はとっても興味深かったです。
公には話できないことが多いけれど、

 

よねさんのお話を聞いて思ったことは、
身体にいいことも、
品質のよいものを使わないと
意味がなくて、逆に
身体を壊すことになるな。

 

ロミロミにも通じること。

 

何がいいのか。
何がダメなのか。

 

しっかりと情報の取捨選択を
自分でしていかないといけないなー。

 

 

 

 

お話終わったあと、
塗布するヘナを作っていく。

 

袋を開けたら、、、
ヘナのとってもいい香り~~!!
もうね、香ってるだけで
癒されるんですよー♪

 

草の匂いwww
なんだけども、もう、なんだろ、
とにかく癒されるから、
ずーっと香っておきたい!!
というぐらい、
私にはよい香りすぎましたwww

 

そしてヘナを頭に塗布して、
そのままお風呂入るまで
ヘナとともに過ごしました。

 

そして洗い流したら、、、

 

髪の毛バッサバサ!!!!www
(傷んでたってことですよー奥さん。)

 

私、シャンプーを変えて
すっごく髪の毛サラサラになったから、
健康になったー!!
とか思っていたけど、
偽のサラサラヘアでした。。。がっくり。

 

1回目バサバサでも
何回か繰り返すと、
天使の輪ができると
よねさんにも言われたし、
ヘナ染めまたやろうと思います!!

 

自分の身体のケアって
ほっんと楽しいー♪♪
新たな私の健康グッズに
「ヘナ」が追加されてしまいました(笑)

 

ヘナの事、もし興味ありましたら、
ぜひよねさんこと、はぎのかずよさんまで
連絡してみてくださいね!
(私、シロダーラ&ヘナトリートメントを
狙っておりますーw)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください