自分イジメから抜ける方法

アロハ!よしださとみです。

 

今日、フェイスブックを見ていたら、
「お、これいい♪」という記事を見つけたので
ぜひシェアしたいと思います!!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

「自分イジメから抜ける方法」

(写真をクリックすると拡大します)

1.ミスは学びにすぎないと知ること
2.他人と比較しない。なぜなら、他人は自分じゃないから
3.正しいやり方、なんてない。
4.自分の信念を提示すること。例えそれが、既になじみのない考えであっても。
5.批判的な人を師として学ぶこと。
6.自分の弱点を、自分の財産として受け入れること。
7.自分の過去を、アドベンチャー映画とみなすこと。
8.自分の才能を過小評価しない。100回実践するまでは。
9.自分の持つ問題は、自分特有のものではないことを知ること。
10.知性は他社との比較の結果だけど、自己評価はそうではないことを知ること。
11.怒りを生産的な方法で表現すること。
12.あなたの成功を願うひとを、自分の周りに置くこと。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

私、特に「3」と「12」が響きました^^

 

正しいやり方、なんてない。
「正しいやり方があったら楽なのに!」
と思う私だけど。
でも逆に、その方法ができなければ、
どうしようもない。。。

 

やり方なんて、あってないようなもの。
ほんと、やり方も十人十色。
私には私だけのやり方がある!
と最近はそう思うようになってきましたよ^^

 

あなたの成功を願うひとを、自分の周りに置くこと。
これも、最近目指してるところ。
自分の環境を整える、という意味でも、
付き合う人も選ぶようになってきました。

 

もともと、人間関係を築くのが
少し苦手な部分もありますが、
「この人、なんかちゃうなー??」
と感じたら、何も言わずに
逃げます(笑)

 

そして、大事な話は
言っても大丈夫な人にしか
言わないようにするとか。
(だって批判されて凹みたくないから。。。)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

自分いじめ。
している人多くないですか??

 

過去の私もですけど。。。

 

自分いじめって、している時は
そうしてることすら気づかない。

 

だけど、気づいて直そうと思う、
その過程で気づくんですよね。

 

それに気づくには?
まず、自分が普段何を思うのか??
に着目すること。

 

例えば。。。
信号を渡ろうとした時に、何度も
赤でストップしてしまったら、
「こんなところでもついてない」と
思ってしまったり。
(はい、過去の私(笑))

 

全然関係ない出来事なのに、
全てを「ついてない」に
結び付けてしまう。

 

これも自分イジメのうちですよね??

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

なので、自分イジメからまず抜ける一歩。
自分が何を普段思っているのか??

 

丁寧に見ていってあげてくださいね^^

 

自分イジメから抜け出したい方、
ぜひお試しくださるといいなと思います♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください