自己批判をやめると心の安定が手に入る

アロハ!よしださとみです。

 

私、昨年からさらに落ち着きまして(笑)
心の安定感が半端ないんですね^^

 

それは、ロミの先生にも、
ロミシス(ロミ仲間)にも
言われてるんですけど。

 

何でそうなれたのかなー??
と振り返ってみたら、

 

随分と自己批判が
少なくなったなーって
気が付きました(*^▽^*)

 

 

昔は何かにつけて
自己批判をしてたなぁ。

 

何かを失敗したら
「ほら、どうぜだめやん」
って頭の中で、ずーっと
自分を責め続ける。

 

「どんな自分もOK」
「自分を受け入れよう」
っていろんなとこで聞いたけど、
全然できなくてー。
それをまた責める。

 

もう無限のループです(笑)
(ドMですwww)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

でも、それでもやり続けたのは
「自己批判してる自分に気づく」こと。

 

そして気づいたら
「あ、自己批判してたな、次はやめよ」
と思うこと。

 

ひたすらこの繰り返しです。

 

やっている時は目に見えた効果って
よくわからないけれどね、

 

こういうことって、
振り返った時にわかるんです。

 

「あ、私変わった」
っていうことが。

 

そしてそれは
やった人しか見えない
ものだったりもします^^

 

やった人だけの、
とびっきりのご褒美です♪

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

どっしりした心の安定を
もしあなたも求めてるなら、
自分を批判している声
少しやめてみるといいですね^^

 

これができるようになると、
ほーんとに日々生きやすくなります!!

 

失敗したり、間違っても
自分批判しなくなれるから^^

 

カフナプリンシパルでも
「自己批判は車で
自分をひいてしまうもの」
という教えがあります。

 

自殺行為ですよね。

 

もう充分やってきたから、
今からもうやめよう。

 

やめるために、気づいてください。
自己批判してる声。
聞こえたらやめてください。

 

それが第一歩目です!

 

一歩踏み出したら、
「自己批判をやめる」という
ゴールに向かってるから
大丈夫です^^

 

あなたにも日々安定した
生きやすい世界を
味わって欲しいなぁと思います♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください