自然災害に負けない心を作るには「今を楽しく幸せに生きる!」

アロハ!よしださとみです。

 

今朝の地震、あなたの地域は
大丈夫でしたか??

 

私はちょうど通勤の時間。
ヘッドホンで音楽聴いていたら、
携帯の緊急アラームが鳴り、
「えっ!?何々??」と
思っている間に電車が止まり、
地震が起こったのがわかりました。

 

電車に乗っていたのか、
全然揺れも感じなかったから余計です。

 

でも運がよかったのは、
私の電車の一番前の車両が
駅のホームについていたこと。

 

少し時間が経ったら、
ドアが開いて、駅へ出れました。

 

会社にも連絡をし、
そこから家まで歩いて3時間半。
初めて10km以上歩きました(笑)
めっちゃ疲れたけど、
何の怪我もなく、家も何も壊れておらず、
全てが無事で一安心でした。

 

 

自然災害に、人間は到底太刀打ちできない。
そこにいくら抵抗しても、勝ち目はない。
だから私達人間は、その流れに任せるしかない。

 

でも、私たちにできることもあってね。

 

やっぱり今回も思ったのだけど、それは
今を生きること
カフナプリンシプルの教えです。

 

私達は、過去でも未来でもなく、
「今」を生きている。

 

だから今を精一杯生きる。
一瞬一瞬を大切にする。
これが私たちの一番の使命だということ。

 

そして、私がずっと伝えていきたい
テーマでもあること。

 

今を楽しく幸せに生きる!!

 

どうせ生きるのなら、
楽しい方がいいじゃないですか!?

 

今後、いつ自然災害が起こるかわからない。
いつ自分が被害に合うかもわからない。
そこで命を落とすかもしれない。

 

その時に、今を精一杯生きて、
やりたいことやって楽しく生きてたら、
「あー!あれもこれもやっておけばよかった!」
って後悔すること限りなく少ないと
私は思うんですよ。

 

私、たぶん今死んでも
少し後悔は残るけど、
別にいいかなーとも思ってたりします(笑)
(唯一、心が残るとしたら、
福山さんのライブに行けなくなることと、
再婚できないことぐらいかな(^^;))

 

今を楽しく幸せに生きる!
明日は何が起こるかわからない。
だからこそ、今から「今を生きよう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください