最善の事=いい事ばかりではない

アロハ!よしださとみです。

 

カフナプリンシプル(カフナの人生哲学)で
自分にとって最善のことが起こる
という教えがあります。

 

ほんとに最近「私、すっげー勘違いしてた!」
って会社で仕事しているときに
気が付きまして。

 

気づいた時には「私ってあほやなぁ。。。」
と我ながら情けなくなりました。。。(*_*)

 

 

自分にとって最善のことが起こる
と聞いて、あなたならどう思いますか??

 

私は、ずーっと
私にとって『いい事』しか起こらない
って思ってました。

 

これはつまりね、
いやなことは起こらなくて、
楽しくてうれしいことばかり起こる!!
と思っていたのですよー。

 

だから「最善の事なんてぜんぜんない!!」
って思ってました。
だって自分の「こうなりたい」に全然
なっていないだもん。。。

 

====================

 

私たちは、幸せに向かっていきている。
だから私に起こる出来事は
どんな事であろうと、
幸せに向かうための最善のこと
が起こっている。

 

それは、嬉しかったり楽しかったりはもちろんだけど、
辛くて苦しいこともしかり。

 

なんですよね。

 

それ(辛くて苦しいこと)が起こらないと、
自分にとっての幸せがわからないから。

 

そー!!
だから、すべてが幸せになるための
最善の事なら、どんなことも
楽しく遊んで乗り越えていけばいい♡

 

これに気付いて、改めて
そう思えるようになったのでした^^

 

最近、会う人みんなに
「楽しそうだよねー!」と
言われるのは、これが腑に落ちて
そう思っていきれるようになってるから。

 

日々へこむこと起こります。
仕事も間違えて、迷惑もかけます。

 

それでも、それは
私にとっては幸せに向かってる道の
ただの一出来事に過ぎない。

 

そう思えるようになったら
失敗してへこむ私も
かわいいもんです♡

 

今しんどくてつらい人もいるかもしれない。
でも、少し視点を変えれるようになったら、
こんな考えもあるんだなーと
思ってもらえたらうれしいです^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください