目が疲れたら「頭の横」をマッサージ

アロハ!よしださとみです。

 

毎日、スマホをみて、パソコンも使って。。。
という生活をしていると、、、

 

目が疲れて重くなっていないでしょうか??
おまけに、むくんで目が小さくなっていたり。。。

 

そんな時には!
「頭の横」をマッサージすることです^^

 

 

上の写真で、四角に囲ってあるあたりを、
上下左右に、がっしがしとマッサージしてみてください!

 

ここは、目の神経が通ってる箇所でもあるから、
マッサージすると目の疲れ取れるんです^^

 

めがねを愛用しているわたしのようなめがね女子は、
めがねのふちがかかる、「耳」のところも
マッサージしてみてくださいね^^

 

(ここ、意外に凝っていて、マッサージすると
「ごりごり」いう方多いんですよ(^^;;)

 

もし手でするのがしんどいなら、
「かっさ」を使うの、いいですよ~♪
私は100均で買ったのを使っています。

 

これなら手も疲れずに、痛気持ちよい
マッサージができます(*^▽^*)

 

マッサージして、目の疲れが取れると・・・??
◎視界がくっきりはっきりして物が見えやすくなる!!
◎むくみがとれて目がパッチリ!!
◎むくみで垂れてた目じりも上がる!!
のですよ~(*≧m≦*)

 

アラフォー女子には嬉しい事ばかりですね♪
ぜひお試しくださいませ!
(これ書き終わったら
私も早速やろうと思います(笑))

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください