「呼吸」できていますか?

アロハ!よしださとみです^^

 

最近、近所の整骨院に詰めて通っています。
めっちゃ丁寧に見てくれるので
気に入って通ってます(笑)

 

とはいうもの、腱鞘炎がひどくて
当面はつめて通わないとあかんのですが(^^;)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

その整骨院で
吉田さん、腹式呼吸が
上手にできてますね~^^
呼吸の教室とかに
通われてましたか??
と言われました。

 

通ってはいませんが、
恐らく「アロハストレッチ」の
おかげかと。。。
というのは先生には言いませんでしたが
(ロミロミしてること、言ってないので(笑))

 

サロンでも月1で開催している
「アロハストレッチ」は、
呼吸にフォーカスした
ストレッチなんです。

 

もともと、運動も好きなので、
意識して呼吸したりしていましたが、
「アロハストレッチ」を
するようになってから、
さらに深く呼吸ができるように
なっています(*^▽^*)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

呼吸(腹式呼吸)ができるようになると
何がいいのか??って気になりますよね^^

 

私が思う一番いい事は、
自分でリラックスのスイッチを
入れることができる!
ということです(*^▽^*)

 

リラックスのスイッチとは、
副交感神経のことを
わかりやすく言い換えた表現ですが、

 

副交感神経が上手に働くようになると、
イライラしていたり、
極端に不安になったり、
という自分のクセを
上手に切り替えることができる!
そんな感じです^^

 

これ、自分でできるようになったら
すごく嬉しいと思いませんか??^^

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

私は昔、すぐにイライラしたり、
極度に落ち込んだり、
と思ったら、元気になったり。

 

感情の起伏がすごく激しかった。
そしてそれを周りのせいにして
生きていました。

 

それはそれは、
とーってもしんどかったです(^◇^;)

 

でも、カフナボディワークと出会い、
カフナプリンシパルを学び、
(ハワイの生きる哲学の事です)
アロハストレッチやボディケアを通じて
感情のコントロールができるように
なりました!

 

「呼吸」は、ほんとーに
めちゃくちゃ簡単で、
お金が全くかからない(笑)
究極のセルフケアだなぁって
私は思っています♪

 

しっかり呼吸ができるようになると、
自分の感情も自分でコントロール
できるようになってきます^^

 

このブログを読んだ今日から、
ぜひ呼吸のセルフケア
始めてみませんか??(*^▽^*)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください