自分の心を相手に渡さない方法

アロハ!よしださとみです。

 

カフナプリンシプル(カフナの哲学で、
カフナボディワークの基礎となる考え方)を
学び始めてから随分と思考も変わってきたし、
人のせいにしない生き方になったなぁとか
思っていた私ですが。。。

 

やっぱりまだまだ人の言葉に
引きずられて、自分の心を
ないがしろにしていまうなぁって
気付きました(^^;)

 

そう気づいてすぐに
私が傷つけられたわけじゃない。
だから、さとみ、大丈夫やで!
と言いました(*^▽^*)

 

こういったら、私の心が
私に戻ってきたと感じました♪

 

お友達に、とある事を言われて
「やっぱりそうなんかな、私。。。」
と思った事がありましてね。

 

何があかんのかな??
私のどこが悪いのかな??

 

そんな事を考えていたら
どんどん気分が落ち込んでしまって。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

でも、今日ふっと思ったんですよね。
「自分の悪いとこ探ししてる!」と。

 

友達は、私があかんとは
一言も言ってない。

 

ただその子が感じた事を
私に伝えただけだけ。

 

あかんところは直したいから
「どうしてそう思う??」と
聞いたら
「上手く説明できない。。。」と
言われたし、

 

なら、もう気にせずに
また同じ事やったらその時に
聞けばいいし、

 

答えのわからないものに
悩むんじゃなくって、
できることをやろう!!

 

と意識を切り替えたら
自分の心が戻ってきました(*^▽^*)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

これって、日常でよくある
パターンじゃないですか??

 

誰かの言葉、テレビの言葉、
ネットの記事の言葉。

 

いろんな言葉で、
「だから自分はダメなんだ」
と決めつけてしまう。

 

テレビやネットなんて、
直接あなたに言ってるわけでも
ないのにね(笑)

 

自分の心を誰かに奪われないように!
あなたの心はあなただけのものだから♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください