新年のご挨拶と2018年振り返り

アロハ!吉田小登美です。

 

2019年あけました!
昨年に引き続き、どうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

早速ですが、
あなたにとっての「2018年」は
どんな一年だったでしょうか??

 

また、「2019年」は
どんな一年にしたいですか??

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

私にとっての2018年は、
漢字で表すと「新」
何もかもが新しくなった年でした。

 

携帯、wifi、パソコン、家電。
私の必需品を買い替えました。

 

そして、転職もしたので、
環境も一変。

 

転職した職場では
「今までと同じ繰り返しはしない!」
と心に決めていたので、

 

以前と同じ状況が起こったときは、
「あ、ここは一歩踏み出す時!」
と、怖かったけど、
ジャンプをしたことが何度もありました。

 

でもそのおかげで、自分にとって
すごくよい環境を作ることができ、
意識もさらに変わりました。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

そして、意識が変わると、
起こる出来事に対しても、
過去の出来事に対しても、
「受け止め方」がすっごく変わりました。

 

過去の全てが私にとって必要な
出来事であったこと。
何一つ欠けても、ダメだったこと。
人生に無駄なことなんて
一つもないこと。
全てが完璧であること。

 

私は私でいいんだな。
ってさらに納得できた一年でした。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

人は変化が怖い。
だから、変化しないことを
選択してしまうけれど、

 

そこを勇気をもって
ジャンプできたこと。

 

その体験ができたこと。
それがすごく私を大きく
成長させてくれました。

 

だから、私は私に感謝です^^

 

今まで41年生きてきた中で、
本当の本心で「良い年迎えられるわー!」
と思った2018年でした^^

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

私は、自分の考え方や想いとか、
私の写真とかもそうですが、
なかなか出すのに抵抗があって、
「伝えたことがあるのに、
伝えられないな。。。」と
もんもんとしていました。

 

でもそれは、
「私が想っていることを
誤解ないまま、上手に伝えたい」
と思っていたからでした。

 

誤解なく伝えるって
難しいのに(笑)

 

だから、それはもう手放して、
今までの私の経験で得た知識や体験を
ご縁のある方へ届けれるように
私の言葉で伝えていきたいなと思います。

 

どうぜいつか死ぬんだから、
人生楽しまなきゃ損!
しんどい人生から楽しい人生へ。
シフトチェンジしたい方を応援したいです^^

 

私もこの10年はすっごくしんどかったー^^
でも、もうこれからは、どんな出来事も
楽しく乗り越えていけると思うので、

 

楽しい人生送りたい!
という方は、ぜひぜひ私とかかわってください^^
一緒に楽しい人生送りましょう~♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください