そのイライラパワー、自分に使いませんか?

アロハ、吉田小登美です^^

 

「もう!あの人のあの行動は何!?」
「なんで私の気持ちをわかってくれないのかな!?」
「あんな事するなんて信じられないー!」

 

と、日常にいろんなイライラでてきますよね?

 

でも、そんな時こそ、そのイライラ、
自分に使ってみませんか??

 

 

「自分に使うってどういう事ですか??」
って思うかもしれませんね^^

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

私自身、なんでもかんでも
周りの行動や発言に
イラっとしているときがありました。

 

でも、その「イラっ」とする理由、
何でだろうと思ったときがありました。
私、それを考えることに
パワーを使ったのです^^

 

出てきた一つの答えは、
自分のルールを他人が破っている
からでした。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

みんなそれぞれ、生きてきた中で、
独自の「ルール」ってものがあります。

 

それは「価値観」ともいわれるかもですね。

 

それ、破られると、ものすごく
イラっとするんですよ(笑)
だって、自分はそれをちゃんと
守っているからね^^

 

でもね、そのルールは
ほんとうに必要なルールなのか??

 

必要なルールだったとしても、
それは他人に強要するもんでは、、、
ないと思いませんか??

 

「ルール」が「価値観」となるなら、
それは、人それぞれ違うだけだから、
「あ、あなたは私と違うだけなのね」
で終わらせたらいいだけ。

 

そして、その人と仲良くしなければ
済む話^^

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

これをね、実際に腑に落とすまでに
時間はかかったけれども、

 

こう思えるようになってから、
私はすごく楽になったんですよねー!

 

「あ、私と違う人やなー!
私はこの人とは合わないから、
近づかないようにしよう」

 

「あ、この人は私と同じかも!
すごく気持ちよくお話できるし、
ええ人やわー♪」

 

と、イライラすることも減りました^^

 

ほんと、人ってみんな違うから、
イライラすることも悪いことではないけれど、
それに時間を取られるのはもったいない!

 

イライラじゃなくて、ご機嫌な時間を増やして
楽しい時間多いほうが毎日楽しくなれる^^

 

そういう毎日過ごしたい方、
ご参考になればうれしいな!

 

今日もありがとうございます♪
MANA MAHALOのfacebookページができました^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください