2019年ロミロミカフナボディワーク研修@ハワイ島

アロハ!吉田小登美です。

 

2019.6.13から23までの10日間、ハワイ島で
家元のカフナボディワークの研修へいってきました。

 

(全員集合写真です。
家元は、ソファ一番右。その隣はお手伝いとして参加していたキャンベラ。
その前に座っているのが、日本での私の先生、ナナ子さん。
私はキャンベラの隣です^^)

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

家元の研修に参加するのは、今回で4回目でした。

 

前回参加したときに、もう家元の研修は参加しなくても
よいかなぁ。。。なんて思っていた私ですが
(その話はまた別の機会にでも)

 

研修初日の夜ごはんの時に
「また来年も行けたらいいなー」なんて
ふっと心の声が聞こえてきました(笑)
(うわ、マジか!?そんな事思わんといて~!
と心の声を否定しかけましたが、
今から研修費ためよかな、なんて思っています。。。)

 

今回は今まで参加した研修とまた違った自分も見れました。
そして、一般の研修と、アドバンスクラス(上級クラス)の
研修も参加することができたので、
すーっごく深くて濃い時間となりました。

 

ハワイから帰ってきてから、
自分の感情がものすごく揺れて、
通勤途中に泣いたりしてました。
(とあることを思うと。。。ぶわっ!と溢れるんです。涙が。
それを処理するのがしんどかったりしました)

 

また、一般の研修では、家元の研修が初参加の方が4人いて、
私が初めて研修に参加したときの事を思い出させてくれました。

 

あの頃に比べると、随分と自分らしく生きられるようになってるけど、
それでもまだまだ自分を偽って、いい子でいようとしてる自分もいるな、
という自分も見つけました。

 

初回の研修のときは、私、周りのパワーに圧倒されまくりだったから、
毎日「もう帰りたい。。。」と思っていました。
(でも、それは態度に出さず、心の中で思ってるだけでしたけど)

 

でも初回に参加した研修の最終日に
「これは、一生勉強しなくちゃあかんやつやん。
えらいもんにはまってしまったな、私」
と思ったのですねー^^

 

それが今日の今につながっています。

 

自分を知ることで、今日が楽しく生きられるようになる。
研修を受けて、それを改めて思ったのと、
やっぱり人を変えることはできなくて、
変えることができるのは自分だけ。
ということを思い知らされた。

 

同じことを何度も何度も教えられてるけど、
改めて心に刻み込むことになった研修でした。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

家元の研修では、
アクティブレスト(カフナボディワーク流セルフケア)
ホオポノポノのコラージュ
ハワイアン風水
ロミロミ施術
を行ってきました。

 

新しく教えてもらったのは、
チャクラロミロミ

 

チャクラをヒーリングするロミロミです。

 

これがすーっごくパワフルなヒーリング!
それでいて、受けている方もヒーリングする方も
すっごく元気になれる♪

 

新メニューとして登場させようかなと思って、
ただいま構想中です^^
(通常のロミロミには既に組み込んでおります)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

これから少しずつ、今回の家元の研修について
綴っていこうと思います。

 

どうぞお付き合いいただけると嬉しいです^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください