2019年ロミロミカフナボディワーク研修@ハワイ島1日目

アロハ!吉田小登美です。

 

【2019年ロミロミカフナボディワーク研修@ハワイ島1日目】

 

この日は移動日。
会社終わりに関空へ。

 

今回はAir asiaとHawaiann airで移動です。

 

 

窓際の席で、外からちょうど飛行機の羽が見えて、
撮影してみました。

 

なんとか乗り継ぎもうまくいき、
ハワイ島に到着!

 

同じポーズをとったつもりなのに、
「ランニングマンみたい!」
と一緒にいたロミロミ仲間に言われた(笑)

 

空港まで通訳のマヨちゃんがきてくれて無事合流。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

夜のディナーから、早速のディスカッション。

 

カフナボディワークの学ぶスタイルは、
話すことから始まります。

 

ボディケアの技術はもちろんだけど、
自分を知ることが、カフナボディワークの施術に
大きく反映されるから。

 

この日の晩御飯のメニューから
ディスカッションが開始されて、
誰かが質問したら、それに家元が答えてくれ、
その答えに誰かが質問する。

 

私、今までの研修で質問するのに
一呼吸おくことがあったから、
違う人に質問されてしまうことが多かったけど、
今回は間髪入れずに質問してました。

 

誰かが、自分のしたかった質問をしてくれたとしても、
自分が質問したら、答えも鮮明に覚えているから。

 

それができるようになるまでに数年かかったけど。。。(笑)
できてる自分を冷静に「成長した!」と思いながら、
嬉しくもあって、どんどん心が躍ってるのが
手に取るようにわかりました。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

そしてこの日の夜は、話の流れから
「今から10分間で、自分の人生の目的を書いてみて。
ルールは絶対ペンを止めないこと。
思い浮かばないときは、その時思ったことを書く。
そして「私は正直になることに抵抗がある」と書く。
じゃあスタート!」

 

と始まって書き始めた、自分の人生の目的。

 

単純な言葉しか出てこないけど、
途中で頭になにも出てこないことが出る。

 

そして、途中で
「私は何やってるんだろ、しんどいなー」とか。

 

このワーク、今まで参加した研修でもやったことあるんだけど、
その時は、私はペンをとめたことがあったのです。

 

でも今回は、止めそうになったら、
「私は正直になることに抵抗がある」と書いたり、
「しんどい」「だるい」とか、テーマと違うことも
書いたら、終わったあとは、頭がスッキリ!!

 

苦手だったこのワークが、とても好きになり、
どこかで誰かとやってみたくもなったこのワーク。

 

普段、私たちって思考がごちゃごちゃしてるけど、
思ってることを書きだしたら
(ほんとに全部正直に)
こんなにスッキリするんやー!!というのが
体験できてよかったです。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

移動日もあって、この後は少しお話して、
就寝することになりました。

 

でも疲れてるのに寝れない(笑)
同じ部屋になったロミ仲間と話をして、
寝てみたものの、

 

夜中に目が覚める。。。

 

2日目から何が起こるのかな。。。
そんなことを思いながら、
またいつの間にか眠りにつきました。

 

それでは2日目に続きます^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください