自分らしく生きると強くなれる!

アロハ!吉田小登美です。

 

「自分らしく生きると強くなれる!」

 

これは先日、2か月に1回行っている
カフナボディワークのレッスンで、
先輩のロミ仲間が言った言葉。

 

はい、パクリました(笑)

 

でも、ほとんどの人は
「自分らしく」という言葉を
はき違えてる気もしています。

 

一時流行ったアナ雪の
「ありのままで」が
そうだったように。。。

 

 

あなたが思う「自分らしさ」って
どういう感じですか??

 

しばらく考えてみてください^^

 

 

私がこのカフナボディワークの主となる
「カフナプリンシパル」で学んだことから思う
「自分らしさ」というと。。。

 

・自分のいいところは思いっきり認める
・それはどんな小さなことでもいい
・そしてそのいいところを伸ばす
・逆に、自分がダメだと思うところは、ダメなままでいい
・ダメな自分を受け入れる
・そして、いいところも、悪いところも全部自分だと理解する

 

まぁ簡単に言ったら
まるっと全部、そのままの自分を自分で認めている
ということ^^

 

そしたら、周りがどうとか、相手がどうとか、
そんなんどうでもよくなって、
どんな場所でも「自分らしく」いられるから、
すーっごく楽ちん♪

 

現に、私が今の会社でそんな感じで過ごしています^^
(だからすごく会社が楽しいし、居心地抜群によいです)

 

そして、強くなれている♪^^

 

強くなれると自分の意見を
はっきり言えるようになる^^

 

これに尽きます♪

 

(今までこれができずに苦労した。。。)

 

でもなんでそうなれたのか??は、
また別の記事で書いていこうかなと思います。

 

MAHALO!

 

【各種SNSからもお問合せ受付しています】
◎MANA MAHALOのFacebookページ◎MANA MAHALOのInstagramページ

◎MANA MAHALOのTwitterページ

公式LINE@ 友だち追加をクリック!
友だち追加
QRコードを読み込む方は↓

LINE@IDから検索する方は
@osi3494v を入力

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください