動の瞑想「フライング」

アロハ!吉田小登美です。

 

カフナボディワークのトレーニングで、
「フライング」という簡単なステップを繰り返す
動く体操があります。

 

 

来年1月から開講の講座「アロハビューティクラス」でも
体験いただけるこの体操は、「動の瞑想」と呼ばれていて、
この動きを繰り返すことで、思考がどんどんなくなり、
自分自身とつながる時間をもてます^^

 

私がカフナボディワークを習い始めた数年は、
このフライングを毎回必ずやっていて、
(それも1時間以上とかさせられてた、していたかも??)
同じ動きをいつもするのに、毎回毎回
自分の身体と心の状態が違うことが不思議でした。

 

(今思えば、毎回違うのは当たり前なんですけどね。
だって人は毎日同じではないから^^)

 

深く呼吸できる日。始まってすぐにしんどくなる日。
右腕が痛くて上がらないと思ってたのに、左腕がしんどく感じる日。
何でこんなことやってるんやろ?とあほらしくなる日(^^;;
かと思ったら、めっちゃ楽しくて、ずっーとできるなと思う日。

 

「フライング」を続けてやっていくことで、
「自分を知る」ということを
身体で身に着けることができました^^

 

「自分を知る」という手段は
この世の中にたくさんあるけれど、
頭で考えて知る手段が多いように思います。

 

でも身体を使って「自分を知る」手段は、
思考をはずした上での、「自分」を知ることができます。
ぜひ身体を使う瞑想「フライング」体操を
あなたの身体で体験してほしいなって思います♪

 

ちなみに「フライング」ってどんな体操??
と興味を持った方は、下記の動画をご覧いただけると
とっても嬉しく思います!

 

 

 

そうそう、カフナボディワークは、
このフライング体操のステップを使って
施術をしているんですよ!
施術を受けること=瞑想です^^

 

MAHALO♪

 

【各種SNSからもお問合せ受付しています】
◎MANA MAHALOのFacebookページ◎MANA MAHALOのInstagramページ

◎MANA MAHALOのTwitterページ

公式LINE@ 友だち追加をクリック!
友だち追加
QRコードを読み込む方は↓

LINE@IDから検索する方は
@osi3494v を入力

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください