今日より明日の自分を好きになるために必要なこと

アロハ!吉田小登美です。

 

自分を好きになる
そうなりたいけど、そうなれないって
思う人多くいるんじゃないでしょうか??

 

でも、自分を好きになるって
一体どうすればいいのかな??
って思っていませんか??

 

 

そう思うあなたに私からおススメしたいことが
一つあります!

 

それは、何かと問われたならば。。。

 

昨日の自分と違うことをすること!

 

です。

 

====================

 

「違うことをする」
と聞いて、あなたは
どんな事を思い浮かべましたか??

 

もし何か思い浮かんだ人は!
思い浮かんだことを実行するのみ♪^^
私のブログも読む必要ないと思うぐらい!
(悲しいけれど・・・)

 

逆に何も思い浮かばないなぁ。。。
というもいるかもしれませんね。

 

それは別に悪いことではありませんので、
どうぞご安心を♪

 

何も思い浮かばないという人は、
もしかすると、
何か「大きな」違うことをしなきゃ、
とか思っていませんか??

 

お金がかかることとか。。。

 

違うことをするのに、
全然大きなことではなくてもよくて、
お金がかかることをする必要は
全くありません!!

 

====================

 

例えば、
→いつも7:00に起きているとしたら、
明日は6:50に起きる。
→家に帰ってきてすぐにつけていたTVを
明日はつけないでおく。
→いつもスニーカーを履いているけど、
パンプスを履いてみる。

 

などなど、上げだしたらキリがないので
この辺で。。。

 

と、こういう感じで
いつもやっていることをちょっと変えてみる

 

ということで全然かまわないのです。

 

「え??こんなしょうもないことでいいの??」
と思うかもしれませんが、

 

いいんです!!

 

ちなみに、人は小さなことでも
変化することを嫌いますから、
なかなかできなかったりするんですよ(;^_^A

 

そして、さらにいうと
今日のままで明日もいたら、
いつまでたっても
「自分のことを好きではない」
自分のままだから^^

 

自分のことを好きになりたいなら、
少しでもいいから今日と違う自分を
明日は作ってみる。

 

その初めの一歩が、
自分を好きになる未来へつながります♪

 

【MANA MAHALOのお知らせ】

◎MANA MAHALOメールマガジンを発行予定!
事前登録の方に特別プレゼントを企画中です。
楽しみにお待ちくださいませ!

 

◎身体と心のセルフケア講座を企画中!
カフナボディワークのセラピストしか知らなかった
身体と心のセルフケア講座を開講予定!
身体の土台を作ることができるセルフケア方法が学べます!

 

この記事を書いた人

吉田 小登美(よしださとみ)

兵庫県加古川市生まれ。神戸市在住。
小さい頃は泣き虫で人見知り、気だけ強い。自分は橋の下で拾われた子だとなぜか思っていて、親に愛されていないと強く信じていた。自分に価値がないという想いが強く、大好きな人と結婚したけれど、30歳で離婚する。お先真っ暗!となった時、自己啓発と精神世界にはまる。
その後、アロマセラピーとロミロミに出会い、とあるきっかけで「カフナプリンシプル」というハワイの古い教えがベースの「カフナボディワーク」を学ぶ。その後会社勤めをしながら週末はセラピストとして活動中。
福山雅治のファン歴28年目。チョコレートと日本酒、猫が大好きです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください