「さとみちゃんはそのままでいい」

アロハ!吉田小登美です。

 

先日、1年ぶりに会うお友達とお茶をしました。
なんと14時頃にあって、解散が21時(笑)

 

7時間、ずーっと話をしっぱなしでした。。。
いやー女子って恐るべしですな(;^ω^)

 

(Mother Moon Cafeで食べたアップルパイ♪)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

お互いFacebookで近況は見ていたけど、
やっぱり会って話すると、あれこれ聞きたくなるもので。

 

彼女は私の近況をずっと見てくれていて
「仕事もすっごい楽しそうやし、
ロミロミもええ感じそうやんね!
見ててすっごくわかるー♪」

 

と言ってくれました。

 

いやほんと、SNSでは「リア充」ぶりを
見せて、実際のところはどうなの??
ってことがあるかもしれないけど、

 

私は1年前に比べると、
順調に日々を重ねています^^

 

「さとみちゃんの投稿見てると、
ほんまに楽しそうにしてるから、
さとみちゃんはそのままでいいと思う。
ほんとすごく伝わってるし、
会って話してもそうなのがわかる。」

 

と友達に言ってもらえて、
すーっごく嬉しかった!

 

私自身も、私まんまでいいと
今は心から思っているから余計に嬉しい。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

昔は、重箱の隅をつつくように
「あれがあかん。ここは直さないと。
こんな私じゃダメなんだから!」
と思って、心のお勉強も
たっくさんしてきた。

 

その原動力があったのは
すごくよかったと今は思うけれど、

 

今こころから「私のままでいい」と
思えた私は、

 

過去の痛い(笑)私も
それでいいと認めることができた。

 

だからこそ、友達からも
「そのままでいいんやで」
の言葉も受け入れることができるのだと思う。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

「そのままでいい」
と言ってしまうと
「もうこれ以上成長しないんじゃないか」
と昔、そんな風に思ったことがあった。

 

でも、これ全然違う。

 

自分にそう言えることで、
さらに成長することができるパワーになる^^

 

だから、自分に厳しい言葉を
かけているなら、
「そのままの私でいい」
と自分に声をかけてあげてください。

 

そうしたら周りからも
「そのままのあなたでいい」
と言われる日が必ず来るから^^

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

この日、友達が牡蠣ご飯を
お土産に持ってきてくれた。

 

 

友達は、数年前から専門的な料理学校に通っていて、
(先生がプロの料理人なんだって)

 

一度、料理を作ってもらって
食べたことがあるんだけど、
それがまぁ美味しい事!!

 

だから、牡蠣が苦手でも
食べれるだろうと思ったら、
やっぱり食べれました^^

 

人が作ったごはんって、
ほんまにめっちゃ美味しい(*^▽^*)
また次回の友達との弾丸トークが
楽しみだわ^^
Yちゃん、ありがとうー!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください