2019年ロミロミカフナボディワーク研修@ハワイ島2日目

アロハ!吉田小登美です。

 

【2019年ロミロミカフナボディワーク研修@ハワイ島1日目】はこちらから

 

【2019年ロミロミカフナボディワーク研修@ハワイ島2日目】です。

 

 

写真は、前日の夜の時だけど。。。(笑)

 

朝ご飯を食べてから、ディスカッション。

 

内容は私のメモになるから、
文章にはなっておりませんが。。。

 

他人への批判がいく=自分とともにいない。
怒りのエネルギーを自分に使う。
嫌いのエネルギーを相手に向けると、
愛よりも大きくなる。
相手にエネルギーを与えることになる。

 

というお話になっていたようです(^^;;

 

私にももちろん嫌いな人がいてて、
その対処に困っていたけれど、
嫌い嫌い!って思えば思うほど、
相手にエネルギー与えてるんや!!
と思えば、少しは抑えようかと思ったりもした。
(けど、まだほんとうに納得できていません。。。)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

そのあとはアクティブレスト。
ロミロミ流のセルフケアです。

 

日本でも教えてもらっていたし、
ちなみに私も講師をしてるアクティブレスト。

 

少し変化を取り入れた方法を
教えてもらいました。

 

アクティブレストは、ポールを使って行うのですが、
それを行っているときに、足のストレッチを
行う方法です。

 

一人でやるのではなくて、
相手にしてもらうのですが、
血の巡りがすーっごくわかったのですよー!!

 

すごく気持ちいい♪

 

ハワイということもあってか、
いつも以上にアクティブレストが心地よく、
終わったあとは、そのまま寝てしまいたいくらい
気だるくなってしまいました。。。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ストレッチ後は、ランチ。

 

研修のランチは、いつも軽めです。
スープが出てくるんですが、いつも美味しいー♡

 

そのあとは、晩御飯までまたまた
ディスカッションが続きました。

 

この時は、足のねんざにいい方法を教えてもらったり、
(足をぞうきんのように絞る動作がいいみたい!)

 

セルライトによいエッセンシャルオイルも
教えてもらいました^^

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

この夜は、塗り絵タイム!

 

塗り絵をするときのルールは、
「ネガティブな感情がわいたら、椅子から立ち上がって
『ネガティブな判断を手放します』といってから
座りなおして作業を続けること」

 

家元が用意してくれた絵柄から気に入ったものを
選んで塗り絵を開始。

 

めっちゃかわいいー!
と選んだ私のやつは、よくみると
めっちゃ細かいところが多くって、
早速げんなりしたのは、ここだけの話(笑)

 

↓仕上がりはこちら♪

 

途中、何度も
「しんどい。面倒。疲れた。」
などなど思うたびに椅子から立ち上がって

 

「ネガティブな判断を手放します」

 

を唱えました。

 

不思議と途中から、無になって
真剣になってましたねー。

 

それでも「一気にまとめて色塗ろう!」
と途中はええ加減になってしまって、
そこは終わったあとに大反省。。。

 

こういう作業って、ほかの人がいると
どうしても自分と人のセンスを比べたり、
「かっこよくしたい!」と心で色を選ばす、
頭で色を選んだりすると、
作業終わったあとにめっちゃ疲れるんですよ。

 

でも、思考を使わず、心で選んで
自分の好きなように作業すると、
そんなに疲れないんですよね。

 

はい、一度私は思考で作業をして、
終わったあとにめちゃくちゃ疲れが
押し寄せた経験があるのです(^^;;
(ま、それはそれで、よい経験でした!)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

塗り絵をして心地よい疲れが出たので、
今日こそぐっすり寝れるー!
とか思っていたけど、
今宵もあまり眠れず。。。

 

また夜中にトイレで目が覚めて、
少しの間、寝れずにゴロゴロ。
そしていつの間にか眠る。。。

 

という、2日目でした。

 

それでは、3日目に続きます^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください