「ある」に目を向けると私が豊かになる

アロハ!吉田小登美です。

 

昔は難しいと思っていたことも、
今では簡単にできるようになったこと。

 

というと、
「ある」に目を向けること。

 

朝、起きられること。
電車が時間通りに動いてくれること。
同僚と何気ない会話で笑えること。
ご飯が食べられること。
買い物に行けること。
知らない誰かに親切にしてもらったこと。

 

 

「ない」にばっかり注目してた時は、
いつもさみしさがつきまとっていたけど、

 

今はそう思うことが少なくなりました^^
(やっぱりふっとさみしさは襲ってきますが、
そんなさみしさとも上手に付き合えるようになりましたよ)

 

「ある」ってことを見れるようになると、
その「ある」ことをふっと思い出したとき、
自然に笑みがこぼれる♪

 

怪しい人にならない程度に(笑)
気を付けてはいるけれど、

 

そんな自分がさらに嬉しくなって、
豊かさも感じています。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

意識一つで「ある」に
目を向けれるようになれます。

 

性格じゃないよ。

 

「私の性格だから、あるを見るなんて無理!」
というのは、ただの言い訳です。

 

ほんとうに、そうなりたいなら、
絶対になれる!と私は思う。

 

豊かさを感じれる自分、サイコーだ!^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください