2019年ロミロミカフナボディワーク研修@ハワイ島4日目

アロハ!吉田小登美です。

 

【2019年ロミロミカフナボディワーク研修@ハワイ島1日目】はこちらから
【2019年ロミロミカフナボディワーク研修@ハワイ島2日目】はこちらから
【2019年ロミロミカフナボディワーク研修@ハワイ島3日目】はこちらから

 

【2019年ロミロミカフナボディワーク研修@ハワイ島4日目】です。
(ちょっと書くの、息切れしてます(笑))

 

 

朝ご飯は、食べ物のプリンシパル。
(プリンシパルって英語で、「原理」「原則」
という意味です。)

 

カフナボディワークは、「カフナプリンシパル」が
ベースとなっていて、このプリンシパルは、
ほんとーに、人生のありとあらゆることを学べます。

 

フルーツや、ヨーグルト、はちみつのパワーを
栄養ではなく、「意味」を自分に取り入れたいときに
食べる方法とか。

 

でも、「その食べ物苦手!」だったら、
どういう風にとっていけばよいのか??
とかとか。

 

私、はちみつってそんなに好きではなかったのだけど、
家元がカリフォルニアから持ってきてくれてた
ロウハニー(生はちみつ)がすっごく美味しくて!

 

iherbで目下探し中です。
(同じ製品は見つけられなかったけど)

 

そんな食べ物のプリンシパルから、
次の質問に移って、
ローズマリーの話題になりました。

 

仲間の一人が、お家にローズマリーが
たくさん生えてて(わっさわさらしい)
そんな話をふとしたことから、

 

家元が、たくさんのローズマリーの使い方を
教えてくれました!!

 

私だったら、水蒸気蒸留装置を買って、
自分で精油を作りたいと思ってしまったです。
(精油好きすぎる(笑))

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

この写真は、ロミロミ仲間から怒られやしないかと思ったけど、
載せずにはいられず(笑)

 

髪の毛のディスカッションになって。

 

「髪の毛は『アンテナ』の役目をしてるから、
いっつもきっちりしてると受信できないのよ」

 

と家元に教えてもらった。

 

と、みんなで髪の毛をわしゃわしゃして
上の写真は、その後の写真です(笑)

 

私ね、いつも仕事の時は
髪の毛をくくってアレンジしてるのだけど、

 

今の職場に勤め始めてから、
家に帰ってきてから、
ほどきたくなって仕方ない感覚に
なってたんです。
(今までそんなこと思ったこともなかったんですよ?)

 

でも、この話聞いて一つ思ったのは、
ゆるめて、アンテナをしっかり受信できるように
したかったのだろうなーと。

 

そんな風に思っています。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

午後からは、ボディワーク。

 

久しぶりに、ロミ仲間で仲良い一人、
通訳のマヨちゃんとペアになりました。

 

このマヨちゃんのセッション、
すっごくおもしろい体験をしました^^

 

気持ちよいなーと目をつぶって受けていたら、
雨が降ってきた模様。

 

「あ、雨降ってきたー。
。。。あれ??雨、中に入ってきてる??
風も吹いてるし、なんか雨が当たるんだけど。。。

 

いやでも外のオープンスペースは
屋根があるはずだし、雨は入ってくることないし、

 

万が一、部屋に雨が入ってきてたとしたら、
隣のナナ子さん(日本の先生)が
窓しめて、とか絶対何か言うはずだしなー。。。

 

あーでも、気持ちよいー。

 

あ!!外に携帯おきっぱなし!!
雨にめっちゃ濡れてるやん!!

 

なんで携帯外におきっぱなしに
してたんやろう。。。
絶対壊れてるよな、こんな激しい雨やし。

 

あー、めっちゃ気になるけど、
起きられへんなぁ。。。」

 

って思っていたんですけど、
雨は降っていたけど、
部屋になんて入ってきてないし、
携帯も全然濡れてなかった(笑)

 

というか外のスペースは、
屋根あって、そこにいても
雨に濡れるようなことは絶対ないぐらい。

 

私、ロミロミ受けてて、
変な?体験(メッセージ受け取るとか、
イメージでてくるとか)は
あんまりしないんだけど、

 

10人でロミロミをしてるところで受けるから、
こんな面白い体験するのも無理ないかな、と^^

 

今思い出しても、あのときにみた
白とゴールドの光がとても美しくて!

 

一言でいうなら、「浄化」かなと。
そんな風に思います^^

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

そしてこの日の夜は、
ハワイアン風水。

 

初参加の方が順番に
見てもらってました。

 

それを横で見てたのだけど、
人の事だから、自分の耳に残らず。。。(^^;;

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

もう、今夜寝ると研修もおわり。

 

いつも6泊ぐらいしていたから、
4泊5日の研修って、めっちゃ短かった。。。

 

けどけど、この後のアドバンスの研修が
待ち構えてて、
その研修がものすごく濃くて濃くて、

 

頭がパンクしました!!

 

その話は、続きにて♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください