呼吸は日常で使えるツールです

アロハ!吉田小登美です。

 

止まったら数分で死んでしまう、
私たちが生きていくには
必須である「呼吸」

 

呼吸は、生きている人は
みんなやっています。
(当たり前ですけど)

 

ただ、自分の最大限できる
呼吸ができているかどうか??
と言うと、そうではない人が
大半じゃないかなぁ~
と私は思うんです。

 

====================

 

私は「Touch of MANA」という
呼吸を使ったヒーリングを学びました。
そして、昔からヨガやストレッチも好きで
呼吸しながらよくやっています。

 

そのせいか、整体行ったときに
「呼吸がしっかりできていますね~」
と褒められました!(自慢です(笑))

 

呼吸って、無意識でできるからこそ、
意識的にすると、、、

 

ものすごーくお得なことがたくさん!
です!!

 

中でも一番何がお得かって、
お金かけずに健康になれる!!
というところ。

 

「私、お金ないからできません」
という言い訳ができません。

 

お金なくてもできます^^

 

でも、、、きっと、、、
これを聞いても
「じゃあやってみよう!」
という人はいないでしょう。

 

だって、嘘っぽい!
文章を読んだだけだと。

 

わかります。
私もそう思ってましたから。

 

さらに、やって効果がなかったら
時間が無駄になって「損した」と
思うのが嫌だから、

 

読んだだけでやらないのが
普通だと思います。

 

====================

 

でも、やっぱり私は、
呼吸がいいって実感しているので、
「呼吸がしっかりできるようになったら
いい事たくさんあるんやでー!!」
って思って書きます^^

 

私のこの文章に出会って、
「呼吸、ちょっと気になるな~」
と思ったそこのあなた!

 

今から1分間だけでいいので、
目をつぶって、呼吸してみてください。
(1分後に戻ってきてね(笑))

 

 

戻ってきてもらえたでしょうか??
1分前の自分と、何か違いは
ありましたでしょうか??

 

私は1分間、目をつぶって呼吸をすると、
すごく落ち着きが取り戻せます。

 

だから焦ったときに、
すぐに呼吸するんです。

 

そうすると、焦った気持ちが
瞬時に落ち着いて、
「何をしたらいいか??」
が落ち着いて考えられるからです。

 

これを知っておくと
日常でも使えて便利です!

 

焦る場面には出会いたくないけど、
もし出たときは使ってもらえたら
嬉しいなぁ~って思います^^

 

私は呼吸ラブなので、
これからも呼吸のことを
いろいろお伝えしていきますね!

 

 

 

きれいな自然のなかで、
思いっきり呼吸して
瞑想とかヨガとかしたいな~♪

 

【MANA MAHALOのお知らせ】

◎MANA MAHALOメールマガジンを発行予定!
事前登録の方に特別プレゼントを企画中です。
楽しみにお待ちくださいませ!

 

◎身体と心のセルフケア講座を企画中!
カフナボディワークのセラピストしか知らなかった
身体と心のセルフケア講座を開講予定!
身体の土台を作ることができるセルフケア方法が学べます!

 

この記事を書いた人

吉田 小登美(よしださとみ)

兵庫県加古川市生まれ。神戸市在住。
小さい頃は泣き虫で人見知り、気だけ強い。自分は橋の下で拾われた子だとなぜか思っていて、親に愛されていないと強く信じていた。自分に価値がないという想いが強く、大好きな人と結婚したけれど、30歳で離婚する。お先真っ暗!となった時、自己啓発と精神世界にはまる。
その後、アロマセラピーとロミロミに出会い、とあるきっかけで「カフナプリンシプル」というハワイの古い教えがベースの「カフナボディワーク」を学ぶ。その後会社勤めをしながら週末はセラピストとして活動中。
福山雅治のファン歴28年目。チョコレートと日本酒、猫が大好きです!

 

 

Follow me!