怒りは「家族」

アロハ!吉田小登美です。

 

私、ここ数年は
「癒し系」だの
「話がしやすい」だの、

 

なんだか優しいお姉さん(笑)
な印象を言われるのですが、

 

ほんとに久しぶりに、
心底怒りがわいた出来事が起こりました。。。

 

(にゃんこは怒ってもかわいいなぁ。。。(笑))

 

それはお仕事での出来事。

 

相手が忙しいのは仕方ないけど、
それを私にぶつけられ、
挙句のはてに、私が聞きたかったことが
違う風にとらえらて、メールが返ってきたこと。

 

と、言葉で書くと、大したないんだけど、

 

もう、私、怒りで身体が震えました。
「怒ると身体にこんな感じで出てくるんだ」
って冷静に思いながらも、身体の震えが止められず。

 

机をたたいたり、蹴ったりしたかったけど、
それはさすがにできずで、
すぐにトイレに立って、
トイレの壁に当たってやった!!

 

もう、ほんとに居てもたってもいられずで、
出せずにはいられなかった。。。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

昔は、怒ることすらできなかった。

 

相手の機嫌の悪さを自分が悪いととり、
相手の機嫌の悪さを間に受けてたから。

 

でも、そんな私はすでにいなかった。。。
と、この一連の出来事ですごく感じた。

 

「怒り」ってものすごく大切な感情の一つ。

 

カフナプリンシパルでは、どんな感情も
私たちの「家族」という言い方をするけど、

 

「怒り」はその家族の一人。

 

昔はそれをのけ者にしていたけれど、
今は大歓迎して迎え入れる。

 

「怒り」は私の大切にしているものを
教えてくれるものだから。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

「怒る」ということがわからなかった私が、
「怒る」という感情を感じて、表現まで
できるようになったのは、

 

カフナプリンシパルを学んできたから。

 

そのカフナプリンシパルを体験できる講座が
いよいよ開講します!

 

ハワイ式ライフスタイル講座「アロハビューティクラス」

 

大まかな内容が決まり、
今は講座内容の詳細を詰めているところです^^

 

開講の予定は2020年の年始です。

 

気になるー!!という方は、
こまめにブログチェックをお願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください