日常全てが自分の機嫌に反映する

アロハ!吉田小登美です。

 

先日、お友達の家に遊びに行ってきました。
彼女のごはんが美味しくて、
手料理をふるまってもらいに♡

 

それもご紹介したいところなのですが、
彼女と話をしていた時に、ふっと出てきた話題で、
ブログに書きたいなーと思ったことがありました^^

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

それは「機嫌」について。

 

私たちは人間だから

 

こんな日もあれば♪

 

 

こんな日もある(–;;
それはそれで仕方ないし、いいんです♪

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

彼女が帰りに駅まで送ってくれる時、何気に
「さとみちゃんっていつもニコニコしてていいねぇ」
って言ってくれました。

 

とっさに私は
「そうやなー。私はセラピストもしているし、
機嫌のよくないセラピストっていややん??
施術の時だけ機嫌がよいっていうのも、
なんか違うと思うねん」
って言ってました。

 

セラピストに限らず、
接客業の基本として、機嫌がよいというか、
自分の気分をいいところに持っていっとくのは、
当たり前やと私は思っています。

 

そして、それが仕事の時だけ。。。
っていうのはね。。。

 

ばれます(笑)
あまりにも短い時間だとばれないかもだけど、
長くなればなるほど、ボロが出るからばれます。

 

その場しのぎ、ってやつは、
見た目だけものすごい良い家やけど、
支柱とか、土台ががたがたすぎて、
吹けばすぐに倒れる家みたいなもんだから(笑)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

だから、私のセラピストの信条としているのは、
カフナプリンシプル(カフナの哲学)でも
耳にタコができるぐらい言われている
日常を大切にすること
がとっても大切だと思っています。

 

日常の中にある小さなこと、
一つ一つを大切にすること。

 

その気持ちが、セラピストとして
仕事をするときに発揮されるし、
カフナボディワークの施術に
めちゃくちゃ影響を与えるんですよ^^

 

小さな日常を大切にしていないと、
施術も細かいところが抜けて雑になる(^^;;

 

↑のことね、初期のころは理解できなくて。。。
いくら言われても、どうしても技術に走ってた。

 

でも、今はそうじゃない。
日常に、私が何をどう考えて、
どう行動して、どういう気持ちなのか。
っていうのが、施術の時にぜーんぶ出ちゃう。
隠したくても隠せないんです(笑)

 

だから、私は日常から
自分のご機嫌を常にいいところに
持って行ってるようにしています^^

 

だからお友達が
「いっつもニコニコしてていいよねぇ」
って言ってくれたんですよね^^

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

これ、セラピストでなくても、
会社員で働いてても、すーっごく役立っています♪

 

だって、「ブスっ」と機嫌悪い人より
いーっつもニコニコしてご機嫌よく
仕事している人がいたら、

 

あなただったらどちらに仕事頼みたいですか??

 

100%後者の「いーっつもニコニコ」の人に
仕事頼みたいと思いません??
私やったら、ブスっとしてる人に
近づきもしないわ(^^;;

 

こうやっていーっつもニコニコご機嫌で
いられる術を身につけれる講座が
来年にスタートします♪

 

ハワイ式ライフスタイル講座「アロハビューティクラス」

 

講座の大枠は決まっていて、
詳細内容を今、細かくつめています^^

 

これは、私が7年以上かけて学んできた
カフナプリンシパルの一部のいいところを
学べる講座なんですよー♪

 

今後、ホームページのブログにて、
講座のことを少しずつ紹介していきます!

 

いつもニコニコな自分になりたい!
と思っている方にぜひ見てもらいたいです^^

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

お友達のよい質問で、私も今の自分の現状を
再確認できてよかった!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください