「何でもいいから始める」ことから始まる

アロハ!吉田小登美です。

 

キングコング西野さん、ご存知でしょうか??
先日彼が書いていたブログに、えらく共感したので、
シェアさせてください^^

 

『好きなこと』が見つからないキミへ

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

最近、「好きなことを仕事にしろ!」
というような言葉をよく見かけますし、
僕も言ったことがあるような気がします。

そりゃそうなんです。

 

(中略)

 

ただ、
『好きなこと』ってあります?
無くね?
それなりに楽しそうなことはあるけど、
『寝食を忘れるほど好きなこと』って、無くね??

 

(中略)

 

 

「好きなことを仕事にした方がいいのは
分かっているんだけど、
好きなことが見つからない」というのが
オマエが思っていることじゃねーの?
(※すみません。言葉が汚くなってしまいました)
これね…僕もそうなんです。

 

(中略)

 

「好きなことを始めた」わけではなくて、
「始めてから好きになった」という順番です。
『お笑い芸人』もそうです。
小学2年の時に始めてから、好きになって、
そこから吉本興業に入りました。

 

 

つまり、始めてみないと
『好きなコト』なんて
見つからないという話です。

 

 

なので、『好きなコト』が見つからない人に
アドバイスをするとするなら、
「何でもいいから、とりあえず始めてみたら?」です。
そのうち『好きなこと』に出くわすと思います。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

カフナプリンシパルでも言われてる言葉があって、
それもご紹介します。

 

あなたが何をしたらいいのかわからなければ、
なんでもいいので始めてみましょう。

 


(全くブログに関係ない、私が大好きな福山さんの写真をどうぞ(笑))

 

「何をしたらいいのかわからにのに、
なんでもいいって、どういうことですか!?」

 

って言われるかもですが。。。(^^;;

 

今、トイレに行きたいと思った。
じゃあ、トイレにいく。

 

今、お水飲みたいと思った。
じゃあ、お水を飲む。

 

やらなきゃいけないことあるけど、
とにかく今は寝たい!
じゃあ、寝る。

 

みたいな感じです^^

 

これを繰り返すだけで、
ある時に、スッとやりたいことが
できるようになっています^^

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

「これ、だれでもできるやん」

 

って思うけど、
意外にみんな、できてない(笑)

 

トイレに行きたいと思った瞬間に
今は手が離せないから後で

 

お水飲みたいと思った瞬間に
水入れにいくのが面倒やな

 

めっちゃ寝たいけど
やることあるから寝たらあかん

 

思考が瞬殺で入ってきます。
そして、その思考の通りに動きます。

 

本当は、心はそうじゃないのに。。。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

西野さんの投稿から、
カフナプリンシパルの学びがまた深まりました!

 

手段は違っても、
やっぱりいうことは同じだね^^

 

そんなカフナプリンシパルの世界を
体験できる講座が来年スタートします!

 

ハワイ式ライフスタイル講座「アロハビューティクラス」

 

今、チラシを作っているところなのですが。。。
お友達からの意見をもらいつつ、
ものすごーくいい物に仕上がっていってます!

 

早くみんなに発表できるといいなぁ♪
とワクワクしています^^

 

参加する方のしたい事が
この講座で見つかるかも。。。ですです^^

 

MAHALO!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください