イライラすることにも必ず理由がある

アロハ!吉田小登美です。

 

私の突然腑に落ちたシリーズとでもいいましょうか。。。
コーヒー淹れてるとき、食材を切っているとき、
仕事で無心にデータ入力しているとき(笑)

 

そう、とにかく私は、何かに真剣に取り組んでる時、
無心になるので、そういうときに気づきが起きやすい。

 

そして、先日も仕事中に腑に落ちたことがありました。

 

私、誰かに何かを説明して、それが1回である程度
理解してもらえないと、イラっとすることがあります。

 

ま、1回で理解してもらえるはずない。。。とは
思っているのですが、2回、3回、、、となると、
なんか態度が冷たくなっていく。。。

 

そしてそんな自分に嫌悪する(–;;

 


(これは今年のハワイの研修で泊ったコテージから撮った写真。
ハワイ島が恋しいなぁ。。。)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

説明がわかってもらえず「イラっ」とするのって、
私自身の「さみしさ」や「悲しさ」からくるもの。

 

じゃあ、その「さみしさ」や「悲しさ」というのは、
私を理解してくれていない。だと思いました。

 

私の説明の仕方が悪いから、理解してもらえない。

 

でも、これって本当かな??

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

もしかしたら、ただ相手が理解してないだけ、
かもしれないし。

 

そして、1度説明しただけでわかってもらえるという、
私の傲慢さもあるはず。

 

何より、私の説明が悪い=私には価値がない
に結びつけているということ。

 

ほんと、無価値観というものを、
いろんな出来事にくっつけてしまうのは、
なかなか手ごわいくせです。

 

私の価値は、どんな出来事も関係ないのに。。。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

この突然ふってきたシリーズのおかげで、
さらに心が軽くなった私なので、
これから誰かに何かを説明することがあっても、

 

それほどイライラしなくて済むような気がしています。
(確信がもてないのが怪しいところですが(笑))

 

イライラしすぎて、しんどーい!というあなた。
そんな時は、一度立ち止まって、
自分の心を丁寧に見てあげてくださいね。

 

奥の奥には、必ずあなたが見つけてほしい
大切な気持ちが隠れているはずだから^^

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

そんな大切な気持ちを、自分で見つけることが
できるようになる講座が来年スタートします♪

 

アロハビューティクラス

 

開講は2020年1月!
それに先駆けて、スクールの説明会を行いますので、
興味のある方は、ふるってご参加くださいね!

 

たくさんの特典もご用意しております♪

 

詳細はこちらのページからお願いします^^
(上記リンクをクリックしてください)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください