0円健康法!笑って免疫力アップ!

アロハ!吉田小登美です。

 

コロナの影響で、いつでもどこでも
「免疫力を上げよう!」って言われていますね。

 

一番簡単でお金がかからない
免疫力アップの方法といえば?
「笑うこと」
ですね!

 

皆さんもよくご存じかと思います。

 

笑うと、NK細胞という
がん細胞をやっつけてくれるもので、
これが活性化すると言われています。

 

(子供の笑顔は、よい見本です♪)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

笑うこと、といえば、
「史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ」
という、お笑いコンビをシャッフルして、
ネタを披露するという番組を見ていました。

 

コンビを入れ替えても、
面白いネタを作れるお笑い芸人って
すごいなー!って思います。

 

ここで優勝したのが、
ロバート秋山と千鳥のノブ。

 

さすがロバート秋山!
個性の強いキャラ設定と、
コントが上手すぎる!!

そして、
私個人的に好きだったのは、
ナイツの土屋とサンドイッチマンの富澤のコンビ。
はらいちの岩井と渡辺直美のコンビ。

 

一人でゲラゲラ笑って、
めっちゃ気分転換できましたよー!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

テレビをつけたら暗くて、
ほんとかどうかわからない情報ばっかり。
(ある程度の知識を入れておかないといけませんが)

 

そんなんに踊らされるよりも、
自分の気分が楽しくなる、
そういうものを積極的に取り入れよう!

 

笑うって、それだけで楽しくなる^^
楽しくって健康になれるって、
一石二鳥ですね!

 

もし同じ番組見た人がいたら、
「私はこれが面白かった!」
っていうの、教えてくださいー♪

 

今日も読んでくださってありがとうございました!
Mahalo♪

 

この記事を書いた人

吉田 小登美(よしださとみ)

兵庫県加古川市生まれ。神戸市在住。
小さい頃は泣き虫で人見知り、気だけ強い。自分は橋の下で拾われた子だとなぜか思っていて、親に愛されていないと強く信じていた。自分に価値がないという想いが強く、大好きな人と結婚したけれど、30歳で離婚する。お先真っ暗!となった時、自己啓発と精神世界にはまる。
その後、アロマセラピーとロミロミに出会い、とあるきっかけで「カフナプリンシプル」というハワイの古い教えがベースの「カフナボディワーク」を学ぶ。その後会社勤めをしながら週末はセラピストとして活動中。
福山雅治のファン歴28年目。チョコレートと日本酒、猫が大好きです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください